流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[WEB] 青の道標 

記

立ちはだかるのは、再び、蒼き閃光。
戻りたい。 戻れない。
進みたい。 進めない。
疲弊した旅人は、天を仰ぐ。
不快な音の洪水は、旅人を穿つ。
目を瞑り、心を開き、数を数えろ。

零れ落ちた"時の砂"は、二度と元には戻らないのだから。

[2014/04/02 20:19] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 黒の座敷 

和

覗き見るのは、不確かな部屋。
冷酷な瞳は、生気なき空間を無慈悲に切り裂く。
それは生きるためか。 生かされるためなのか。
7つの首は切断されて、王となった。

しかし、統べるべき国などありはしない。

[2014/04/02 14:58] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 白の塔 

ミサキ

亀に導かれし先には、遙かなる残滓。
傍らには、ロゼッタ石と太古の幻影。
風は凪ぎ、海は啼く。

行き先は、蠅に聞け。

[2014/03/22 17:58] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] アキレスは、亀を追う 

爪痕

それはあまりにも遠く、果てのない旅。
追いつけず、追い越せず、眼前に捉えたとしても、届きはしない。
時は過ぎ、文字は増え、亀は進み、門は佇む。
賢者は言った。 考えよと。
愚者は笑った。 考えるなと。
熱光が降り注ぎ、都の一部は、ガラスの街へと姿を変えた。
繰り返すか、踏み止まるか。 忘却か、復讐か、無垢なる祈りか。

2度目の選択は、重く、鋭利だ。

[2014/03/19 22:22] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] そして魂は、流転する 

質量21g

命は尽き果て、肉体は風になり、大地へと還る。
しかし心は、精神は、魂は、何処へ。
全てでは、ないのかもしれない。
あるいは、全てなのかもしれない。
始まりがあれば、いつかは終わる。
それは人の願望。 人だったモノの欲望。

揺らぎゆく終焉は、不定の領域にこそ存在する。

[2014/03/19 10:28] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 月は満ち、命は尽きる 

懊悩

聞こえてくるのは、遠い記憶に刻まれた、あの旋律。
郷愁よりも怪奇を、暖気よりも冷気を、纏いしもの。
立ち竦むか、奮い立つか。 撤退か、進軍か。
シュレーディンガーの猫のように、観察さえしなければ、確実な死は訪れない。
そう言い聞かせ、一歩でも前へと、駒を進める。

たとえそれが、詭弁だとしても。

[2014/03/17 23:38] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 花は散り、月は満ちる 

平和とは、何か

この道は、鋼でできた茨の道。
幻惑され、直感し、慟哭さえ虚しく、立ち止まろうとも、突き動かされる。
人の闇、打算と失敗、勝算と後悔と時の海。
すべては既に遅すぎるのに、まだ間にあうと、空に手を伸ばす。

だから僕は、月を待つ。

[2014/03/14 12:21] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 唸れ! 桃色の脳細胞! 



名探偵さくらパンダ劇場 二十歳のバースデー

妙な着ぐるみ探偵が出ているというのに、予想以上にド本格仕様で噴いたw。

こういう推理モノ企画は、大好物なんである。
つうわけで、さっそく推理。

動画1.5周くらいで、解答には達した。
この種の問題としては、比較的容易な部類に属するんじゃなかろか。
「安楽椅子探偵」 シリーズのように、巧妙なトラップが張り巡らされているわけじゃあない。
理由まで含めての正解者も相当数出そうな予感。

各種の伏線を丁寧に拾い、それらをつなぎ合わせ、一定の解を得る。
基本的だが、犯人当ての醍醐味を味わえる、良い問題なんじゃないかすら。

それにしても、語尾が 「まつぅ」 はねぇだろとw。

[2011/09/15 00:00] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 飛び犬はアジアを駆ける 

図書館11/21~11/23

本だけ読んで、連休終了。
「儚い羊たちの祝宴」 のほどよいブラックさが肌に合った。
やはり米澤穂信は好きだな。 「追想五断章」 も読もうっと。


フライングドックはアジアに飛ぶ~佐々木社長講演

短いけれど、なかなか興味深い内容だた。
福山さんも年末からはアジアツアーが始まるし、これからはアジア方面のライブも数が増えてゆくのかにー。

May'n部長の国内報道記事なんかを読むと、福山さんだけ名前が出てなかったりして、
ちょっとだけガカーリ。 なかなか芸能人的な知名度は上がらんものだ。

[2009/11/24 02:33] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] ギターマソ 

ギターマン

ギターマンよ、お前は誰だ…!| McDonald's Japan

どっからどう見てもよっちゃんです。 本当にありがとうございますた。

8月からやってるコーナーらしいのだけど、全然知らんかった。
なかなか面白かったんで、ハンバーガー全部食わせちゃったヨw
ラジオCMも良いね。 ナレーションがレイの人っぽいしw。

[2009/11/09 21:03] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 七夕 

夏彦なにやってんのwwwww

菅野スレを読んでて爆笑すたww
面は割れまくりだし、和装に手袋装備では、そりゃ目立ちますってw

チケットを持たぬ関係者席参加だとグッズが買えないことを見越して一般参加しているとすると、
やはり夏彦、只者じゃねえええええ!


[2009/07/08 03:33] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] アンドロイドは電子鍵盤の夢を見るか? 

イヴの時間 act05 を見る。
いつも忘れた頃にUPされるのだけれど、欠かさず見ちょります。
今回も、面白かったなあ。

最近は、楽器演奏の演出に優れたアニメーションというものが、一昔前に比べると、随分増えたような気がするわけで、喜ばしいことであります。

[2009/07/03 00:15] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 鯖落ちる 

ここのところ数週間、FC2のサーバが頻繁に落ちるのであり、さっきまで全鯖死亡という炸裂っぷり。
管理画面どころか、ブログ以外のサービスも全アボーン状態で、チト閉口したり。
拙者がジュゲムからこっちに乗り換えた頃は、かなり快適だったんだけどなー。
例の新種ウイルス対策でもしてんのかい、FC2。

最近はFC2もエラくサーバの数が増え (アドレス上 「blog」 の後ろの数字がサーバ番号。 このブログの場合は 「2」 ) 、今では100を超えとるから、随分と利用者が増えたもんである。
けれども、様々な膨張とともに、何やら迷走を始めている感もあったり、なかったり、ラジバンダリ

先月から導入された 「アカマイ」 による高速コンテンツ配信システムなんて、「表示の高速化」 っちゅう、あたかもオイシイ餌と引き換えに広告表示をするという、微妙に腑に落ちないシステムなのだけど、デフォルト設定ではそのまま反映されてしまう。
利用者の中には、この機能を変更できることを知らずに、そのままの設定になっている人も多くいるはず (環境設定の変更→ブログの設定→アカマイの設定、で変更可)。

個人的には、この機能をOFFにしても表示速度は問題ないと思えるんで、多少表示が遅くとも、目障りな広告は排除する方向を選んでみた次第。
そんなに頻繁に更新しているわけでもないから、訪問者側からしても、今くらいの表示速度で、それほどストレスを感じることもないんじゃないかと (もし、表示遅ぇ!と思われた方がいたら、申し訳ない)。

広告らしい広告が表示されないことがFC2のウリのひとつだたのだが、やはり無料サービスにも限界があるっつうことかすら。

まあ、言いたいことを簡単にまとめると、
ラジバンダリを1回使ってみたかっただけ。
サーセンww
[2009/05/17 01:12] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] ニコサマ 

とりあえず入場できたものの、丁度JAM・福山さんが退場するとこだたw
[2008/08/31 16:16] WEB | TB(0) | CM(15)

[WEB] それは既に、凌駕してるんじゃないか? 

JAMprojectに負けない燃える曲作ろうぜw

スレ建て直後からチェックしていたんだけど、曲が出来てゆく一連の流れとそのクオリティの高さに噴いたwwww
マジレベルたけぇええええwwwwwww

>>789は必見 (勝手にミラー)。

一応魚拓もペタリ。


[2008/08/06 23:46] WEB | TB(0) | CM(0)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




