流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[428] 移ショック 

まあ、あの売れ行きでは移植もやむなしという気もするのだけど、陰謀編のギミックは他ハードでは再現できないわけで、どうなるのかすらん。

・予約特典DVD
>収録内容は、御法川実と磯千晶のロケ地巡り、イシイ監督と脚本家の対談など

なん・・・だとッ!?
ミノ・千晶のロケ地巡り、超見てえ!!!!


土曜からは 「CANAAN」 も始まるっつうことで、一応録画予約。

[2009/07/02 12:02] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] NOT FOUND  

31日で、例の企画が終了すた。
応募総数7000以上て!?

ネットが普及して、これだけ容易に情報が手に入るのだから、そら応募数も増える罠。

仮に抽選で1000名、みたいな感じであれば、倍率はそれほど高くはないのだが、どうなることやら。
つか、当たーれ! 普通に秘密結社からの黒い手紙とかでいいですから!!
[2009/02/01 00:00] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] アケオーメー! コトヨーロー! 

イシイジロウ

428の年賀状が届く (昨日) 。

おそらく秘密結社の陰謀だ。
いざという時に備えて、阿波踊りを練習しておく必要があるな。


[2009/01/02 20:06] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 光一・・・恐ろしい子! 

なんというか、もう、「ド凄ぇ」 としかいいようがない。
チュンソフトは、どこまで党員を喜ばせれば気が済むというのか!?
※ややネタバレあり

続きを読む
[2008/12/13 18:57] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 一段落 

大体ヲワタ (と思ふ)。
購入してからさっきまで、ネットも雑誌も攻略も、情報は一切シャットアウトしてやってたんで、ようやく色々見られそうだわー。

以下、わりとネタバレ含む感想。 我ながら、まとまりがないぜ。 そして、需要もあんまりないぜ。


続きを読む
[2008/12/07 19:21] 428 | TB(0) | CM(2)

[428] 絶賛プレイ中! 



朝、コンビニで受け取ってきてから、ぶっ通しでプレイ中。


素晴らしい!


体験版の先は、予想していたよりもはるかに 「街」 であり、10年ぶりのこのプレイ感超最高っすヨ!なのであり、
俺は今泣いていい! むせび泣いていい!!

『街』 スキーなら、たとえWiiが 『428』 専用機になろうとも、本体ごと購入してプレイする価値は十二分にあると思われるし、「 『街』? 何それおいしいの?」 みたいな人であっても、おそらくかなり楽しめるんじゃないかに。 それくらい、エンターテインメントとして優れていると感じた次第。 まあ、まだ完クリしてないんで、あまり褒めすぎるのもアレかすら。

さて、小休止がてらコーヒー牛乳でも買ってきませう~
[2008/12/04 19:54] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] まだ封鎖されていない渋谷で 

428_1201

渋谷の街は、それほど黄色くはなかった(w

続きを読む
[2008/12/01 18:26] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 点数なんてくだらねえぜ! 

サウンドノベルでオール10なんて、初めて見たわ。 レビュー内容もベタ褒めだ。
別に3点だろうが6点だろうが、既に注文済みだから関係ねえええ!! な構えではあったけれど、
ずっと注目してきた側としては、素直に嬉しい。 まあ、大金積んだのかもしれんが(w

つうか、なんか発売まであっという間やなあ。
そろそろネットでの情報収集も、リミットの予感。


『街』 は宣伝不足だなんだと言われたので、今回は大規模な広告戦略に打って出た。
『忌火起草』 では、本命を投入するハードの品定めと、WEBを介しての追加シナリオの実験をし、マルチ展開することに対するユーザーの反応をみた。
今思えば、『金八』 後半のダークシナリオにしても、『428』 のための実験のひとつだったんじゃないかと勘繰りたくなる。

まさに用意周到。
その分こちらも、心してかからねばならんぜよ。

[2008/11/26 19:41] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 対応はえええックマー! 

予約の勢いを殺ぐ芽は、早急に取り除いておく必要があるからね!
んじゃまあ、とりあえずセブンでポチっとくかなあ。
しかし、2chや個人ブログの風聞等を含めて、今回は随分と敏感に反応するのだな、セガ・チュン。

[2008/11/23 02:05] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] さらば、昨日までの渋谷 

「428」 TV-CM第1弾公開!

おお、TOPの動画、カックイイ。
主題歌も繰り返し聴いていたら、かなりクセになってきており、CD買っちゃうかもしんない。
TV-CMは、 「ムービー」 の中。


さて428、ソフトはどこで買おうかなあ。

それ何てエロゲ?な勢いでテレカ・図書カードによる特典攻勢を繰り広げるのは、正直呆れるばかりであり、まるで興味ナッシングなんで、そっち方面は完全スルーだす。 特典DVDだけでいいわな。
チュンにはこういうあざとい商法はして欲しくないんだけどナー。 売るのはセガだからしょうがないのかしらん。

Amazonは、お値段最安で、なおかつ特典付きが明示されており、今までの経験上、発売日の夜には来るだろう。
しかし、せっかくの休日の大半を悶々として過ごすことになる罠。

意外と良さげなのは、セブンイレブン通販での店舗受け取り指定。
ほぼ定価だけれど、ちゃんと特典付きが明記されていて安心だし、朝一で受け取ることができる。
つうか、特典が 「先着」 とか、「抽選」 なんて書いてあるところでは、怖くて買えん。

んで、実はなかなか通販購入に踏み切れないのには理由があって、発売日に渋谷で大々的にイベントやる気満々なんだよなー、チュン。 てことで、そこで買えるなら、突撃してみたいのだ。
とっとと詳細発表しやがれ、クマ。

[2008/11/21 19:36] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] チンチコーリ ~異議~ 

東京ゲームショウ2008 428ステージイベント動画

こんなに寒いチンチコーレは初めて見たわ!w
ステージイベントはWEBの実況中継も見られなかったんで、公式動画公開はありがたス。

動画を見て思うのは、セリフを発しない静止画だからこそ許せる人もいるよニャー、みたいな。
あと、金八のアニメみのと声似てるよ、実写みのw
[2008/10/17 19:00] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] PROLOGUE 

428-prologue.jpg

やっとこそさ、TGSで貰ってきた 『428』 体験版をプレイすた。
以下、ネタバレありまくり。

続きを読む
[2008/10/13 02:24] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] TGSイェー!! 



2時間並んで428の体験版ゲトー!

428ブースは10時半くらいで速攻入場制限をしていたのだが、待機列がセガブースの真裏の暗所に作られている罠で、しばらく気付かなかった俺涙目。
他のブース見ながら、まだ入場制限解除されねーのかよー、みたいな。

しかし、試遊時間10分では、面白いのか面白くないのかも判断付きかねる内に、あっという間に終わってしまうのう。 まあただ、TIPの虫眼鏡マークの説明文 (10分の中で5箇所くらい出てきた) は、どれもパッとしないとヲモタ。

定期的に428ブース前にやって来ていたタマの着ぐるみ。
奴のチャームポイントは、絶対 「しっぽ」 だと思ふw
いい塩梅のストライプ・フサフサっぷり、かつ、絶妙の長さであり、猫スキーも納得のデキです(w


[2008/10/11 17:15] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 世界はそれでも変わりはしない 



DVDにつられて久しぶりにファミ通購入。

428、超面白そう

・「ZAPPING」 → 「JUMP」
・「つづく」 → 「KEEP OUT」
というように、システムの名称を一般向けにしたらしい。

それと音楽も良さげ。
主題歌はタイトルだけ判明。 以前のサブタイの邦訳だなや。

あと、加納は外見とは裏腹に、結構お茶目な人かもしれん(w

[2008/10/03 21:47] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 発表会 

ファミ通.com : サプライズ続出の『428 ~封鎖された渋谷で~』は2008年12月4日発売
ジーパラドットコム : セガ新作発表会速報——『428』はTGSで体験版配布決定!
SEGA : 『428 ~封鎖された渋谷で~』続々大型タイアップ決定! いよいよ2008年12月4日に発売!!
iNSIDE : セガ、「SEGAコンシューマ新作発表会2008秋」にて多数の新作を公開TIP選択アリ
iNSIDE : 【SEGAコンシューマ新作発表会2008秋】『428』『シレンDS2』セガ×チュンソフトの期待作(2)


>『428』について、「サプライズ的な発表ばかりでしたが、開発がいちばん自信があるのは、ゲーム本編のシナリオとシステムです。東京ゲームショウで配布する体験版でぜひ体感してもらいたいと思っています」と自信を持って語ったイシイ総監督。

 おれちょっとTGSの前売券買ってくる!


電撃オンライン : セガ、家庭用新作発表会開催! 『ファンタシースターZERO』など最新情報公開

>物語は、劇中の時間で1時間ごとに「章」として区切られ

Impress Watch : セガ、「コンシューマ新作発表会2008」開催

>『428』はサウンドのベルの集大成といえる作品」とイシイ氏が語る本作は、
>5つの物語がクロスオーバーする10時間の物語。


 「集大成」 と銘打つからには、「縦読み」 も入っているのか――!?
 たとえば、「ここでりもこんふれ」 とか! (これだとクラコンが使えないんで、なさそうだけど)
 まあ縦読みじゃないにせよ、何かしらそういう仕掛けは欲しいよに。
 かま3の最後のアレも、個人的にはわりと衝撃的だたのだけど、見つけるのはやさしかったんで、もちっと難しいナニカ、求む。


金のしおり : 発表会速報!428~封鎖された渋谷で~

北島行徳オフィシャルblog : 428の発売日

>あと、428は事前に情報を知らない方が絶対に楽しめると思います。
>雑誌やネットを自主規制するの手かも。


 どうすりゃいいビンボー!?

iNSIDE : 渋谷の街を舞台に交差し、連鎖する運命、Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』

 序盤プレイ記。
 システムは、まごうことなき 「街」 だなやw



その他どうでもいい話。
スルー・スキル高杉ワロタw


[2008/09/16 20:55] 428 | TB(0) | CM(0)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




