流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[etc] みー子、来襲 

みー子 (重装備型)

ついカッとなって買った、Miix2イェー!
2週間ほどチマチマいじっているのだが、遊びがいのあるイカしたガジェットで、良い買い物をしたと思ふ。
初代のAtom搭載機とは比べ物にならないくらいストレスなく使えるし、何より、薄くて軽い。 トキメキますわw。
ダメな点は、主にWin8に原因があるっつう感じ。

そんなわけで、みー子があまりにカワイイやつだったので、スタンド (Anker謹製) やスリーブケース (幡ヶ谷カバン謹製)、Bluetoothマウス (ELEECOM謹製) 等を買い増してしもうた。 こうなると、ブルーレイのポータブルドライブも欲しくなってきたりするから困る。
キーボードは、こっち方面ではお馴染みのポケモンキーボード (以前確保っといたやつ)。
さらにこれにドライブをつなぐと、もはやノートPCと変わらない。

タブレット、というより、まさに 「ちっさいPC」 なんであり、8型窓タブは、来年さらに盛り上がりそうな予感。

[2013/12/24 00:17] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] デンデケ 



大昔にスクリーンで見た後も、DVD買って何度も見ているこの 「青春デンデケデケデケ」。
邦画のバンド・ストーリィものとしては、ピカイチだと思ふ。

1965年、しかも香川の観音寺を舞台にしながらも、ノスタルジック一色じゃないところが好きなんだ。
なんつうか、ほんわか元気になれる、ハートのある映画ダスよ。
観音寺の風景もとてもきれいに撮られていて、それがまた良いのだ。

映画化の際には、舞台を湘南に移し、ヒロインも追加して、みたいな原作の改変が企てられたりもしたそうなのだが、
そんなことをしちゃっちゃあ、何もかもが台無しであり、そこに待ったをかけた大林監督、超ありがとう!なのであり、
そんな監督が撮ったからこそ、こんなに良い作品になったんだろなーと。

バンドの演奏はあて振りなのか、かなり上手い部類なのだが (最初からテンポやリズムがめちゃんこ正確であるw)、
歌は所々ヘタッピなシーンもあったりしてなw。
逆にその辺が、いい具合に等身大の高校生バンドを描くのに役立ってるんじゃないかすら。

てことで、カラッと笑えて、最後にはジーンとできて、元気の出る素敵な作品でつ。
原作の小説 (特に、エピソードの増えた 「私家版」 ) もオモローなんで、オヌヌメ。

[2010/05/02 19:48] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 完全お客様主義 

R1、サバイバルステージの面子には正直ガッカリだが、ガリのブログが面白かったから、むしろ正解!



マロニーオチは何度観ても笑えるでござるw。
[2010/02/11 21:54] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] It's called TAMA HOME!! 



今年のR1は、ほんのり期待してるよガリw


[2010/02/10 21:25] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 世界の中心で愛なんか叫ばないケモノ 



日向ぼっこ中。

毛物になるなら、やっぱネコがいいなーと思ふ。


[2010/01/20 22:22] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 青くなーれ 

AS1410

Amazonで安くなっていたので、エイサーのAS1410を衝動買う。
そこそこ軽く、そこそこ小さく、デュアルコアセレロン積んでて、バッテリもかなりもつ。
決め手は 「青」 があったから、なんだけどw、HDMI端子等が付いていたりもして、
全体的な機能バランスが凄く良い。 コストパフォーマンスは最高の部類かと。

ネットブックの解像度とAtomの性能には少々うーんだったけど、このスペックなら問題ナッシング。
今のところ、7もサクサク動いてて、動画鑑賞なんかも余裕。

フラットなキーボードにはスグ慣れた。 普段の環境とあまり変わらない速度でタッチタイプおk。
「パームレストが狭い」 と言われるが、この程度あれば、オイラの手には全然問題なす。

ただ、タッチパッドのフラットさには、なかなか慣れないw。
パームレストとの境界がほとんどないに等しいので、スクロールのアクションがチトやり難い。
まあ、青歯マウスとか使えばいいんだけどナー。

あとは、天板に指紋がつきまくるのは、わかっていたので、別に気にしないw。
指紋が気になる人は白を買えってなもんです。

つことで、満足満足ー。

[2009/12/16 00:28] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 9.14の衝撃 

このサイトを始めてから、ある意味、一番びっくらこいた日。
そして、最も恐縮した日。

[2009/09/14 21:15] etc | TB(0) | CM(1)

[etc] チューレン 



配牌からして良いのだが、見切りが速い上、4順目以降のツモがゴッドハンドすぎて噴いた。
無駄ヅモまるでナッシング!!
小島先生に変なフラグが立ってないか心配してしまうw

[2009/05/31 15:30] etc | TB(0) | CM(1)

[etc] Recorder 

麻生先生はDR-1遣いなのかー

などと、妙なところに反応する拙者だた。
DR-1は多重録音もできるかんねー。

拙者はPCM-D50&R-09 (無印) の二刀流っつうことで。
お手軽な09、無骨でちょいデカだけれどマジハンパネーD50と、シーンによって使い分けちょります。
・・・実はDR-1も欲しい今日この頃。
ここ1~2年のリニアPCMレコーダ市場は、非常にオモシロスでござるよ。
[2008/04/16 19:16] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] あけおめ 



近所の神社にお参りして、ぶらぶらついでに吉祥寺ヨドバシを冷やかしに。
人いなーい。

店頭にデカデカと各種福箱の在庫状況が掲示してあって、DVDレコーダーとゲームの箱は 「完売御礼」 となっていた。
で、せっかくなんで、残っていた 「ワンセグオーディオプレーヤー」 の箱を購入してみる。壱万円也。

中身はギガビートV401のホワイトと、オーディオテクニカのイヤホンだた。
イヤホンはいらんのですが、ギガビートはこの値段なら嬉しい感じダス。

[2008/01/01 12:57] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] いやぁ 歌はすごいわ。 



あずまきよひこ先生は、やはり凄ぇと思った日のこと。
[2007/12/27 01:16] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 虹色の衝撃 

外人部隊、10月末発売予定のアルバムから一部が試聴できるようになったのだが、

・・・こりゃ素晴らしくイイ!

発売が楽しみだなあ。
[2007/08/05 21:11] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 雑記 

気がつけば、1ヶ月以上放置されてるBlogってどうなのヨ。

とはいえ、7月半ばまで、なんかモリモリと忙しい模様。
DSゼルダもできねぇズラ。 ヽ(`Д´)ノウワーン

あと、わりと今更感漂うものの、「忌火起草」 には絶望すた。
ウソだと言ってよ光一。

トーベンさんのCD再発記念ライブに行きたいのだが、場所と日程の都合がつかない罠。
外人部隊も見に行きたいのだが、時間的に無理そう。住んでるところからは近いのに。orz

そんなわけで、6月30日は大丈夫なんすか、俺。
[2007/06/13 12:39] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 四月馬鹿終了 

案の定、誰にも気付かれずに終了するネタとか。
ええ。もちろん、オールお蔵入りですヨ。 (゜ε゜)

来年は、さらに輪をかけて、がんばらないようにしようとヲモタ。
_| ̄|(、ン、)

[2007/04/02 00:08] etc | TB(0) | CM(3)

[etc] 一段落 

ネット巡回もロクにできねぇよウワーンな10日間だた。
詳しい顛末は、ここには書かないですが!(ぉ

続きを読む
[2006/11/23 12:13] etc | TB(0) | CM(0)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




