流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[TV] アポロン 

坂道のアポロン

坂道のアポロン」 を観た。
原作は未読だったのだが、予告編を観て期待していた通り、めちゃめちゃ面白い。
大林映画のような雰囲気 (方言や妄想シーンが差し込まれたり) があって、そっち方面が大好きな拙者としては、第1話から非常に楽しめた。
アニメを観終わったら、原作も買おうっと。

今期はこれとルパン、氷菓 (ミスヲタ的に) あたりを観る感じ。

[2012/04/13 02:22] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 探偵Xの献身 

探偵X

◆探偵Xからの挑戦状!

拙者が大好きなジャンルに属する、犯人当て推理ドラマ。
1期は飛び飛びでしか観ていなかったのだけれど、問題編・出題編が完全に分離されたこの第2期は、
毎回チェックしているのであった。

しかし今のところ、「犯人当て」 としては、正直全然面白くない。
伏線や客観的証拠の提示が不十分だったり、論理パズルはいかにも 「パズルのためのパズル」 といった作りだし、
意外性の演出が弱かったりetc...という感じで、色々と残念。
綾辻・有栖川両氏による 「安楽椅子探偵」 が、いかに細部まで気を配り、
練りに練って作られているのかを思い知らされる次第。

次はいよいよ第2期最後の出題。
出題担当は、我孫子武丸。
最後くらい、気持ちの良いロジックと、それを上回る意外性を、バシッとキメて欲しい。
武丸兄やんなら、仙道のごとく、きっと何とかしてくれる!
・・・そう思いたい今日この頃。

[2009/11/12 22:17] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] Trick or Treat 

Trick

先週の金曜日から、どえりゃー久しぶりに 「TRICK」 のメルマガが届くようになった。
金曜日が山田、月曜日が上田、そして今日・火曜日は、奈緒子のかあちゃん。
毎回短いながらも、キャラクタの個性を活かしたネタ全開で、笑わせてもらってますw。

公式サイトの方も、タマゴの 「ヒビ」 が徐々に広がりつつあり。
タマゴが割れたら、新作発表かー。
映画のシナリオは1も2も微妙だったんで、劇場版にはあまり期待はしないのだけれど、TVは楽しみだなあ。

[2009/11/10 20:31] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] でっけいど 

ディケイドさんが面白すぐる!!

平成ライダーは全部見ているわけではないのだが、初回のライダー大戦からクウガ編まで今のところ全くハズレのない神展開で大興奮。 こんなに毎週楽しみなライダーは初めてかもしんない。

で、ネタバレスレをチラっと覗いたら、玩具周りから色々と情報が流出していて激しく噴いた件。
電王のファイナル・フォーム・ライド (FFR) がヒドスww

そういうネタ的にも、目が離せないんだぜディケイド。
[2009/02/11 01:07] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 蒲公英先生 

tanpopo.jpg
「のらみみ」 が大好きだ。 2期が始まって超嬉しい日々。

マスターコアラ・蒲公英 (たんぽぽ) 先生の声が 「マスター」 繋がりで東方不敗先生だた。
サイコー過ぐる。 夜中にひとりで悶絶すたw

[2008/10/13 02:26] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] ミサキデマツ 



安楽椅子探偵・第7弾 「忘却の岬」 放送まで、あと4日!! (関東基準)
っつうことで、過去作の記憶を整理するの巻。

続きを読む
[2008/09/30 21:15] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 解答は、エレガントに 

「安楽椅子探偵と忘却の岬」 公式サイトオープン!
「安楽椅子探偵と忘却の岬」 公式ブログ
2ch・ミステリ板 : 安楽椅子探偵7 安楽椅子探偵と忘却の岬

関東在住の拙者としてはCS・ミステリチャンネルでの参加となるので、関西とのタイムラグは9時間36分。
推理が当たるかどうかはわからんが、メッチャメチャ楽しみだー!!

[2008/09/02 00:57] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 忘却の岬 

最近妙に 「安楽椅子探偵」 での検索訪問が多いと思ったら、第7弾情報が正式に色々と公開されていたのね。 放送日がリークされて以来、全然チェックしてなかったわー。

安楽椅子探偵 第7弾
ABC  『安楽椅子探偵と忘却の岬』主演 2008年秋放送予定
2ちゃん : 安楽椅子探偵 第七弾 秋始動

今回もまた、眠れない1週間が始まるお・・・。
[2008/08/14 07:46] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] Aニュース 

今日からアニマックスで始まった 「とっておきAニュース」 。
JAMの追加公演がほんのちょっとだけ放送されちょるが、素晴らしく音しょっぺー!(収録側の)
あ、福山さんちょろっとコメントしちょる。

で、見終わった。
番組自体は、情報量や速報性じゃネットには勝てないし、紹介の仕方は表面的だし、ってことで、だめぽの予感。 かなりライト層向けですなー。

番組後、ダイナマイト7の番宣が流れていた。 やっぱダイナマイトはいいニャー。
[2008/05/08 22:58] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] JAM Project Live 2008-No Border- キッズステーションversion 

そのうちデリられそうな気もするが。

続きを読む
[2008/05/08 12:37] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] JAM Project Live 2008-No Border- STAR karaoke version 

丸上げはいかがなものか!
などと言いつつ、ペタリ。

続きを読む
[2008/05/08 12:36] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 音魂 

水曜日にして初めて気が付いたのだが、オンタマにジミー・ペイジ出てて噴く。
[2008/02/28 00:14] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] Coincide? 

◆「向田邦子新春シリーズ 女正月」 キャスト

1991年、TBS、長谷有洋、梶浦千枝、、、、

あまりにもデキ過ぎた符合のような気がするのであった。
・・・単なる同姓同名さんなのか?

色々ググったり等するも、よくわからず。
丁度明日TBSチャンネルで放送されるようなので、録画して見てみるんがー。

[2008/01/17 22:48] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 形・真・理 

モノノ怪」。

「化猫」 の一挙放送が良かったんで見てみたら、これまた面白い。
なんだあの座敷童子は(w

つことで、妖怪スキーとしては全話見ちゃうぜな勢い。

[2007/07/13 04:02] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] 恋バカ 

テレ朝チャンネルに 「恋のバカンス」 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

こりゃ見逃せないおー。
僕達、流してま~す。


てか、これなんて熱気バサラ?
[2007/01/31 17:40] TV | TB(0) | CM(0)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




