流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[etc] ゴールデンハンマー 

おっす!オラ柳生博! アタックチャーンスゥッ!!


('A`) ネタガフルイデスナ。



さて、



…ごーるでんういーく?




('A`) ナニソレ?

[2005/04/29 03:45] etc | TB(0) | CM(0)

[G] 星よ眼を覚ませ ~夢の道~ 

そういや最近弾いてなかったな、とFF収録曲を眺めていて思ったんで、
なんちゃって 『夢の道』 弾いてみたー

うむ、一発録りにしてはまずまず…(弾いてる途中でコード忘れたりしてますが気にしなーい)。
あ、、、 (ノ∀`) 鼻息音入っちった(w
[2005/04/25 19:56] G | TB(0) | CM(0)

[GAME] 蒼炎の軌跡 ~2章~ 

「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」。

あんまりさー、こういうことは書きたくねぇーんだけどさー。

このゲームのデキってさー、

神。いわゆるゴッド。


8章越えたあたりからのバランスが序盤にも増して超サイコーだそチクショー。
「ノーマル」や「マニアック」の方はわからんですが、「ハード」のゲームバランスは本当によく調整されていて、その絶妙さのおかげでプレイ中色んな脳汁が出てるくさいヨ!

一部では不評なストーリーも、拙者は結構好きだなぁ。
徐々に話がデカくなってゆくのは毎度のことながら、今回は獣人(ラグズ)の各国(竜族だけでなく)が絡む展開で新味があり楽しい。

ゲーム・ボリュームも、ちょっとやそっとじゃ終わらんくらいに大量。
1章毎の分量も、ちょっとこのマップ広すぎねぇ!? とか、
うはwwwwwww敵大杉wwwwwww!
な感じで、かなりのもの。正直1章クリアするだけでもかなり満腹。

つわけで、現在16章(全29章らしい)だけども、いい加減プレイ時間がとれねぇ罠。
ネット巡回時間激減。というか、攻略スレをチョロ見する程度。

表が更新してなかったら、流しはFEやってんだと思ってくで(w
[2005/04/22 01:51] GAME | TB(0) | CM(0)

[GAME] 蒼炎の軌跡 

買うてきますたよ「エムブレム」。

もうね、期待通りのデキでめっちゃオモシロス。
据え置き機でFEがプレイできるってのはエエなぁ。


ノーマル・ハード・マニアック、と3種類の難易度が用意されてるのでありますが、なんかFE経験者は「ハード」いっとけ、みたいな説明だったんで、素直に「ハード」でGO。

噂じゃ「マニアック」はなかなかアレな感じみたいなんで、2週目の楽しみにとっとくっス。
現在7章をクリアした段階ですが、ほどよい難易度。


今回の主人公の側近パラディンは美人の姐さん(ティアマトさん)なんすけど、序盤は彼女の力を「いかに借りないか」に頭を使う感じ。

ティアマトさんでザコ兵を倒しても経験値は大概1しかもらえないので、できるだけ他の低レベル・下級職キャラでシコシコと倒すことに。

とはいえ、「6ターン拠点防衛」みたいな迅速性が要求されるマップでは、単騎で姐さんを突っ込ませたりしないと、ゲトできないパラメーターアイテムもあったりするので、臨機応変な対応が必要なんだよもん。

因みにティアマトさんは意外と成長率が良くて、レベルを上げてもどこかの老兵のように「意味なし感」が漂ったりすることもなく、やはり女・子供は育てとけ、的な法則が当てはまったり。


今回は闘技場がないようなので、あの不毛な経験値稼ぎをしなくていいのも嬉しいところ。
まあ闘技場がないために部隊全員を最強キャラに育てることは難しいっぽいですが、序盤から出現する敵の数も比較的多く、また、マップクリア時のボーナス経験値を拠点で割り振ることもできるので、大した支障はないと思われ。


ロード時間はほぼ皆無といってよく(天外魔境も見習うべきだ)、ゲームバランスも非常に良いため、変なストレスがまるで溜まらない快適ゲームライフな感じ。

今回は新たにムービーシーンが挿入される箇所がありますが、時代の流れ的にはアリだと思った。
声も違和感ないし、キャラのモデリングも良いでふ(天外魔境も見習うべきだ)。


つわけで、今のところ不満点はないなあ。
2Dから3Dへと見た目は変わったものの、中身の味付けは伝統のそれであって、変わらぬ面白さを実感、オラ満足、みたいな。

あぁ、不満点、といえば、OPがいつもの「ファイアーエムブレムのテーマ」じゃない、っつうのは不満かも。
終盤で効果的に使われるのかすら。オマケのサントラには1曲目に収録されているので、ゲーム内のどこかでは使われると思うんだけど。
今回のアレンジは弦楽器群が非常に良い感じでつ。


そんなこんなで、「ファイアーエムブレム~蒼炎の軌跡」、拙者としてはオススメだす。
[2005/04/20 22:47] GAME | TB(0) | CM(0)

[etc] FIRE FIRE 

蒼炎の軌跡、早くもFG報告キてる━━━━━━(:゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうやらGBA3作(封印・烈火・聖魔)との連動もあるくさい…!
売らずにとっといて正解だたーっ!ヽ(´ー`)ノ

初代FEのカミュに惨殺されまくられたあの4月20日から15年、据え置き機で最新作がリリースされるっつうのは喜ばしいことでありんす。

製作者は変われども、受け継がれし不変の妙味を堪能できることを願って、発売日を待ちまふ。

しかしなんでだろうね、ベルウィック・サーガの方には全然興味がそそられないんだわ。
なんか色々な要素が「ゴチャついてる」ような感じが、本質を見え難くしているせいかもしれないけれど。




響鬼~十二之巻「開く秘密」

いやぁ、今回は実に面白い回でありますた。
鬼の人々の履歴書公開だぜ?
録画してないと、ちょいと捉えきれない程度の写り具合でしたが。
当方、今後とも猛烈に仁志さんを応援してゆく所存ですとも。

で、早速話題になっているイニシャルの細工(「鬼」の本名のイニシャルがみな鬼名頭文字と同一のアルファベット2文字になっている。ex:「響鬼」→日高仁志(H.H)、「威吹鬼」→和泉伊織(I.I)など)は、ミステリっぽい仕掛けで楽しいな。

つことで、安達明日夢君も天美あきらタンも 共にA.Aっつうことで伏線が張られたわけですが、果たして回収されるんでぃすかこれは!?
終盤でどっちかが「暁鬼(アカツキ)」に変身、というオチは予想として既出・凡庸ゆえ却下の方向で(w
[2005/04/17 23:11] etc | TB(0) | CM(0)

[F] 震えるだけじゃ、長すぎる 




曲順も決まったことなんで、新曲以外をプレイヤーに入れて聴いてみる。
『HOLY』 は1stから、『突撃』、『PLANET』 はGNC-1から。
『REMEMBER 16』 は「H&S」のc/w。

この曲順、オーソドックスだけど、緩急利いててなかなか良いですな。
『夢の道』 後の 『SUBMARINE』 の入りが最高だ。

ただ、アレンジの違うFFではトータルの印象は相当変わるでしょうから、こういうことやってもあんま意味ないかな、とも思うわけですが。

しかし、『突撃』 と 『PLANET』 はすんげぇ声だなぁ。
1stに入ってるデュエット版よりもさらに凄さが際立っちょるからのぅ、ギャラチャのソロ版は。


ところで、Amazonのフライングレビューは微妙にイタい感じなのであり早けりゃいいってもんじゃないとオモタ。

[2005/04/15 18:09] F | TB(0) | CM(0)

[etc] その鈍器、凶暴につき 

buki.gtr.jpg

普通に買ってしまいそうな俺ガイル。

サマソニのスイカ割り、実は中の人が3人目らしいぜ?(嘘
[2005/04/14 23:18] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] a pear 

◆「ヘビメタさん」

観よう観ようと思いつつ、早くも2週経過。絶賛見逃し中のオデ。
他所で情報収集したけど面白そう。エアギター好きとしましては、次こそ是非とも視聴していきたい所存。


◆やるドラ ポータブル

拙者としては「夏」と「秋」、すなわち「ダブルキャスト」と「サンパギータ」を購入していきたい!(※4作ともPS版プレイ済み)

一般的には「サンパギータ」と「雪割りの花」は評価が低かったりするのだけど、拙者としては「サンパギータ」が一番好きだ。
…マリアのタガログ語講座とか大好きなんだよ漏れは!ヽ(`Д´)ノ

つことで、2CDでディスク入れ替えがあるため再プレイが非常に面倒だったのが解消されてるだけでもオイラ満足。買う買う~。
と、なんだかSCEに踊らされている感じ。(ノ∀`)


◆レーサーミニ四駆メモリアルボックスVol.1

「ダンシングドール」以外は持ってたなぁ。
大会には「バーニングサン」とかで出てますたよ拙者は。
ああいう"ベタッ"とした感じのデザインが好きらしい。


◆トリビュートライブでありそうなひとコマ

麻「……」

福「今日は全然しゃべんないんだね?」

麻「…俺、今日は"ビヒーダ"だからさ(ボソリ)」


[2005/04/13 23:46] etc | TB(0) | CM(0)

[G] 来年はこれを越える…! ~花ざかりの街~ 

久しくこちらは放置状態だったなや。
こっちまでチェックされている方には申し訳ない。
というか、こっちのアクセス数は表の5分の1なので非常に気楽だハー(w

先日の花見のリベンジとして、練習がてら花盛ってみた。

なんかテンポがモサっとしちった。
もうちょい上手くなりたいものでふ。
[2005/04/13 20:43] G | TB(0) | CM(0)

[etc] フールでGO! 

今年もネタを仕込めなかったぜよ…。_| ̄|○


アイデアだけはあったのよ、ホント。


そんなわけで、今回も他所様の力作ネタを楽しませてもらうしか。

いわばロンリー傍観者。


うわー!? ネコアルク大迫力だー! 映画超期待wwwwwwwwww!


…とか、そんなノリで。



OKAWARIMOUIPPAI. IPPAIDAKE.
WAKATTERUSA. KOMESAEAREBA
OMAENIHAKUROUKAKERUNA.
SOREHAIWANAIYAKUSOKUYOANTA


おかえりなさい、FB。
[2005/04/01 00:09] etc | TB(0) | CM(0)

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




