流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2005.05.29 / Fire Bomber 2005 ~A Tribute to Nekki Basara~ / 福山芳樹 / 新木場・STUDIO COAST 

敢えて入場口の方の写真を載っけてみる。

【セットリスト】
01.HOLY LONELY LIGHT
02.ROCK'N'ROLL FIRE
03.NEW FRONTIER
04.SUBMARINE STREET
05.夢の道
06.REMEMBER 16
07.HEART&SOUL
08.LIGHT THE LIGHT
09.HELLO
10.名もなき果ての街で
11.LIKE A FIRE
12.ANGEL VOICE
13.PARADE
14.DYNAMITE EXPLOSION
15.STARLIGHT DREAM
16.MY SOUL FOR YOU

ENCORE
17.PLANET DANCE
18.突撃ラブハート

続きを読む

[2005/05/29 23:27] LIVE | TB(0) | CM(0)

[GAME] 脳、鍛えてますか? 

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」購入。タイトル超長ぇ。

最初に脳年齢を測定できるのだけど、
拙者の脳は36歳らしく、わりとダメまっているっていうか。軽くショック。
まだ10代くらいのノリだったのに!(ぉ

「これくらい毎日トレーニングしてきゃ若返りますよ!」
みたいな感じで隆太に励まされたので、バリバリとトレーニングしちゃうぜ。

つか、隆太のポリゴン顔が面白すぎる。
その上発言も微妙におもろい。ある意味萌えキャラです(w
隆太ー、めがね!めがねー!

音声認識の感度がバッチリで、声を使ったトレーニングも全然ストレスなく行えますな。
単純計算等でのタッチパネルの認識も良好。

トレーニングを積むと毎日ハンコがもらえる夏休みラジオ体操方式は単純だけどモチベーションの維持に大きく貢献しております。
ハンコが増えるとトレーニングメニューも増えるようですし。

1日で長時間プレイする、というような性質のソフトでは全然なくて、
毎日コツコツとトレーニングを繰り返す、ややストイックな趣向ではあるけれど、なんだかいやに楽しい。

4人分のトレーニング記録枠があるので、家族でそれぞれ使うこともできる。
ゲームをやらない層にもこれはなかなかウケルと思われ。
面倒な操作は一切なく、話す・書く、という日常的なアクションで済むことから、ハード的な敷居は極めて低い。

実売2,400円程度ということもあって、DS持ってるなら手を出してみる価値は十二分にあるんではないかと思う次第。

歌詞を激しく忘れてしまうミュージシャンの方にも是非お勧めしたい(w
[2005/05/20 19:26] GAME | TB(0) | CM(0)

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




