流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 名古屋公演が終わって 

良い意味で、燃え尽きますた…。

次の大阪はスケジュール上どうやっても無理なので、最後の東京公演の方に突撃したいと思いまふ。
2週間というのは、丁度良い冷却期間ともいえそうです。

大阪は、ナイスレポートを書いてくれそうな方がお二人はいらっしゃるので、その辺を楽しみにしておりますよ~。

[2006/01/30 23:12] F | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 2006.01.28 / アコギ旅 Part3~FUKUYAMA FIRE !!! 特別編~ / 福山芳樹 / 名古屋 ell. FITS ALL 

セットリストが、

というわけで、大阪・東京で驚きたい人は、以下の記述は読まぬが吉。

ネタバレを気になさらないなら、ドゾー。


いやしかし、人気投票やっといて良かったと、心底思いますた(w
改めて、投票してくださった皆様ありが㌧!

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2006/01/29 06:31] LIVE | TB(0) | CM(0)

[etc] 不眠不休のマボロシ 

もうタイトルとかテキトーな、俺。

◆Case1 30歳 ビジネスマン

ヨーヘイ! ヨーヘイ!


◆任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型 「ニンテンドーDS Lite」 を3月2日発売

なんだ、やっぱり出るんじゃないか。 (´Д`)
そして建つ、被害者の会(w


◆プロミュージシャンだけどなんか質問ある?

最近流行りのシリーズですな。
今回はプロの「鍵盤弾き」さん。
なかなか面白かったですじょ。


◆iriver eストア 限定数50だったiFP-795SE、完売後さらに50個追加

あせって買うこともなかったなー(w
つか、まだまだ在庫あるんかい!
[2006/01/26 20:41] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] 相川さん 

◆iriver eストア オープン2周年記念セール! iFP700シリーズ限定50個大放出!

SlimXが出始めた頃から、わりと相川製品を購入していたり。
ちょっとした付加機能のある製品が揃っているし、サポートもいい感じなので、個人的には好きなメーカーであります。

で、相川さんよりIFP795SEの在庫放出すっぞメールが着弾。
そろそろマジで市場から消え去りそうってこともあり、
衝動的に確保する漏れ。
予備に1台あってもいいかなと。

iFP700シリーズは、なかなかナイスなガジェットでありますよ。
SEになってから、無印の欠点はほぼ解消されたしね。
[2006/01/25 23:34] etc | TB(0) | CM(0)

[G] パレード 

『PARADE』、チューニングを半音下げると弾きやすいことに今更気付いたヨ (録音はしてないケド)。

こりゃ意外とアコギ旅でもやるかもと、チラリ思ったりして。
[2006/01/25 07:54] G | TB(0) | CM(0)

[GAME] MOTHER 

◆『MOTHER3』 の発売日は4月20日に決定!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



…長かったなあホント。

早くゲーム画面が見たいとです。

豚王」 より1や2に近い感じの雰囲気になってるといいなあ。

つか、ソフト面において、4月は購入予定の品が大杉で困る予感。
[2006/01/24 20:38] GAME | TB(0) | CM(0)

[F] 青は藍より出でて 藍より青し 

20060122235821.jpg

どーもー、福山芳樹でーす(嘘


20年近く前に先取りされていたぜチクショー。

[2006/01/23 00:28] F | TB(0) | CM(0)

[TV] 散華する流し 



「仮面ライダー響鬼」 最終回。

のっけから必殺の 「1年後」 で、コケた。

そして色々詰め込んだハイスピード展開。

なんだよー、俺はライダー全員集合とか見たかったのにー。

DQNも変身してた気がしたけど、わりとどうでもいいですよ? ('A`)

つか、DQN性格+成長描写皆無+大根役者のトリプルコンボで、最後までダメだこりゃ。

夕日のシーンも、なんだかとって付けた感バリバリで、セリフが全て白々しい。

ほんともうガクーリ。 _| ̄|○
[2006/01/23 00:15] TV | TB(0) | CM(0)

[etc] 寒い寒い冬の中へ 

トゥールルットゥ トゥットゥットゥ~♪


本日のトリビア。

 ・平塚市図書館には、「Jungle Lady」 と 「祝福と涙」 が置いてある。
  (しかも 「祝福と涙」 は2枚もあるゾ!)

どういう基準でのチョイスなんだ(w
リクエストに応えただけなのかな。


ところで、「アコギ旅」 ツアーグッズの発表マダー?

Tシャツはデフォとして、今回もパンフがあるのかが気になる。

だがしかし、パンフっつっても、FFについてはもう書くことないしなあ。
福山さんによるFB全曲解説+コード譜付き、とかかしら。
でもそんなん書いてる時間なさそうだしなー。
となると、パンフなしの線が濃厚の予感…。

ていうか、会報が納まるバインダーなんかをとっとと作って欲しいわけで!
あとは、イカすデザインのピックとか。


以下、適当に気になったモノ。

◆『スパロボ15周年記念 「鋼のOG祭り」 』 の開催が決定! 参加者の応募受付を実施中

おそらく今年もJAMで出るんじゃないかすら。
今のところ詳細不明なんで、blogの方だけに載っけといてみる。

◆チャンネルNECOで3月 「マクロス7」 放送開始?

サイトの方にはまだ2月までしか番組表が出ていないんで真偽不明。
本編なのかダイナマイトなのかもわかりまへん。
本編だったら、久しぶりに通して観たいなあ。

◆オタク刑事、ラムズのマネージャーになってた…。

第12回の欄を参照。
役者業は廃業されたのでつね…。

◆エリ・エリ・レマ・サバクタニ

>発病を抑制するといわれる唯一の方法、
>それは、ある2人の男が演奏する“音”を聴くこと。

>大きく広がる青い空の下、
>永遠に続くかと思われるほどの緑の大地に巨大なスピーカーが4つおかれていた。


それなんてサウンドエネルギー?

ストーリーだけ読むと、少々興味を惹かれるところがあるなあ、と。
ただ、ネット評とか読んでまわると、微妙にダメそうな気配も。

◆Queen日本公演がDVD化!

22%OFFになってたんで、速攻Amazonで予約した!

◆心を鍛える「EQトレーナー」がトミーから

素直にDSで\3000くらいで出さないあたりがTOMYらしい。

サイト上でもEQ値が測定できます。
てことで、拙者もやってみた。
「61.1 やや高い」 だそうな。

◆Parallels 2 個人ニュース系サイトのリンク集

「Route F」 も載っていた。あらやだ。
個人ニュースサイトって、いっぱいあるのなー。
[2006/01/22 20:43] etc | TB(0) | CM(0)

[F] FFアコギ旅のセットリストでも予想すべえ 

FF特別編・名古屋公演まであと10日。
そろそろ福山さんもセットリストを作っている予感。

つことで、拙者も例によって予想してみたい!

  01.NEW FRONTIER
  02.1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS
  03.PLANET DANCE
  04.REMEMBER 16
  05.SUBMARINE STREET
  06.SPIRAL ANSWER
  07.I CALL YOUR NAME
  08.LIGHT THE LIGHT (Piano)
  09.LOVE SONG (Piano)
  10.ON THE WIND (Piano)
  11.GOOD-BYE
  12.NEVER SAY DIE
  13.SEVENTH MOON
  14.WILD LIFE
  15.MY SOUL FOR YOU
  16.FEEL UNIVERSE
  17.DIAMOND CALLING
  18.HELLO
  19.STARLIGHT DREAM
  20.DYNAMITE EXPLOSION
  21.TRY AGAIN
  22.ANGEL VOICE
  =ENCORE=
  23.LIKE A FIRE


こんなんでました。

曲数は20曲ちょい程度、2時間半コースと予想。

1曲目は、最近の傾向からして、あまり意外なものは来ないっぽいのであり、NFあたりが丁度いいんじゃなかろうか。

チューニングの関係で、『LIKE A FIRE』 はオーラスにもってくるのがよさげなので、アンコールに配置してみる。

今回もきっとあるはずピアノコーナー。
演るなら是非この3曲を、との願いを込めて。

TOP20ライブで1位だった 『突撃ラブハート』 は、敢えて外してみたり。

その他は人気投票の結果を念頭に置きつつ、適当に選んでみますた。
その際、今まで演奏したことのない曲はできるだけ採り入れてみる方向で。

しかしまあ、こんなセットリストだったら凄ぇよなあ(w
[2006/01/18 08:25] F | TB(0) | CM(0)

[TV] 牛馬 

危なーい! 坂の上から巨大な丸太が!



体を張って丸太を止める松田隊員。

uma.jpg

馬場甚太郎/牛尾政美 ( 『街』 ) で御馴染み、松田優でございます!


てなわけで、昨年3月に放送された 「藤岡弘、探検隊」 (野人・ナトゥー編)のビデオを友人より頂いた。
拙者もリアルタイムで見ていたのだけど、録画していなかったので大助かり。

この探検第6弾、新加入(なのに既に副隊長)の松田隊員の見せ場が多いわ、隊長もいつになくキレてるわで、マジ爆笑デス。

つか松田さん、福山さんと同い年なんだな。
今更プロフ見て気付いたヨ。


そろそろ新作放送してくで~。
[2006/01/17 20:07] TV | TB(0) | CM(0)

[WEB] けんもほろほろ 

DiEさんが日記に書いておられたので、拙者も挑戦してみますた。

◆全国一斉!日本語テスト

86点だた。
間違えたのは、16・19・23・24の4問。

敬語はヤパーリ難しいナ。
そして、手紙文はサッパリわからんdeath。


小説家といえど、誤用表現を使いまくりだったりすることもあるので油断できねぇんだよブラザー! っつことで。

そういえば、昨日の芝居の脚本、「被告」 と 「被告人」 の区別や 「被疑者」 と 「被告人」 の区別はできていなかったけれど、「確信犯」 だけは本来の意味で(いささか誇張気味ではあったが)使われていて、ちょこっと新鮮だったことを思い出したナリ。


◆「デスノート」 キャスト予想

ワロス。
[2006/01/16 12:30] WEB | TB(0) | CM(2)

[etc] 流し、観劇 

とあるミステリ専門劇団のお芝居を観に、江戸川区・船堀まで。

脚本・辻真先で、友人が出るというので、チケットを購入させていただいたのだった。

会場は小ホールで、オイラが入場した時には客席も疎らだったものの、開演直前にはそこそこの入り具合となっていた。

「乱歩好きのために書かれた脚本」 ということで、なるほど、当初登場する主演と思しき女性判事による容疑者取調べでは、乱歩の作品を引き合いに出しつつ推理が展開される。

一転、後半では、前半の取調べシーンが 「作中作」 的な扱い(いわば 「劇中劇」 である)となり、物語の構造が反転する仕掛けで、なかなか面白かった。

今回、そもそも友人がどんな役で出演するのか、まったくもって聞かされていなかったのだが、まさか「探偵」とは。
ほぼ主役じゃないかお前!w

というわけで、演技についてはまだまだ及第点を付けるわけにはいかないが、予想以上に楽しめたお芝居ですた、と。
[2006/01/15 23:59] etc | TB(0) | CM(0)

[GAME] 始動 

◆「セガ・チュンソフトプロジェクト」 ポータルサイト、オープン!

>※秘蔵シナリオはゲーム仕様にはなっておりません。グラフィックとテキストのみの構成で、選択肢、ZAP、TIP等は御座いません。

まあ、これはわりと想定の範囲内っつうか。


っていうか、ちょっとまてオイ!!!

「ちょっとHなかまいたちの夜2」に委員長出るの!?

うはwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!
夢が広がりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!!!

[2006/01/13 19:46] GAME | TB(0) | CM(0)

[WEB] ('A`) 会報コネェ 

◆「街2」出演権キタコレ!?

( ゜∀゜)=3

◆超有名ギタリスト御用達--脚光を浴びる自動チューニング技術

うーんハイテク。

◆楽天ポイント祭まとめ

ここが一番わかりやすく、面白いとヲモタ。

◆2006最強運芸能人決定戦

174位だた。

>人間関係が広がることで大きな成功が期待できる年。積極的に行動するとよいでしょう。

うし、がんばんび。



デビルサマナーPSP。

昔(サターン版)は「中華街」あたりでワープゾーンわかんね! っつって放り投げたハズだたのだが、今回はわりとスンナリとクリアできたわけで。
それだけ漏れが成長したということか…!?(ぇ

しかし、続くヤクザ屋敷がダークゾーン・ワープ・COMP禁止エリアの組合せダンジョンでまいっちんぐ。久々に、紙にマップを書いたりして。

いやあ、デビサマ実に楽しいネ!
[2006/01/12 21:30] WEB | TB(0) | CM(0)

[WEB] 動画7 

◆Justin King Acoustic

もはや打楽器。
最近また「Le Bleu」を聴いていたり。

◆Justin King Guitar Master 2

このダブルネック欲すぃ。

◆Acoustic Jam

Google Video、便利だなあ。

◆MAD GONG VIDEO

フルで初めて聴いたw

◆Macross 7 Opening

英語字幕が見られるゾ。

◆Sega Sakura Taisen

( ゚д゚)

◆Sega Finale

( ´Д⊂
[2006/01/11 21:32] WEB | TB(0) | CM(0)

[GAME] 4.27 / 5.25 

キタ━━━━(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)━━━━ッ!!

30人もどうやって出演させるんだYO!?
そもそも、レギュラーメンバーより多いじゃないか!?
…「3」じゃ少ないから「30」なのかすら。
全員死体役とかdeathか?w

よーし、パパ応募しちゃうゾー。

しかし、よもや金八からゲストだとッ!?
ぜ、是非、委員長を!
キリヤ(昔の)とかだと泣く。

とはいえ、書き込み元がどこだかわからんので、発売日以外は真偽不明。
ま、今週のファミ通見ればスグ真偽はわかるぽ。


◆発売日ソース

「街」は拙者が激忙しい時に出るなあ…。



このエントリとはまるで関係ないのだけど、オメガワロタ。  


なにこのハイテクジーンズ
[2006/01/11 17:56] GAME | TB(0) | CM(0)

[GAME] 風と木と釜井達の街で 

物凄い勢いで、キタコレ

「街2」のムービー早く見てEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

「3」にこだわりまくる「かまいたち」も激萌えデスヨ?
「8の殺人」や「0の殺人」といった我孫子武丸・初期作品が脳裏をよぎる…!

つか、「2」のシナリオ一部書き直し!?
…こ、これは、武丸先生が遂に動くとみてよろしいか!?


あぁ楽しみだ~。


[2006/01/09 00:19] GAME | TB(0) | CM(2)

[etc] Zzzzzz 



正月用に買っておいた高級猫缶・「モンプチ」のラス1個を平らげ、満足しちまって寝る猫の図。

先生、シチューが作れません!
[2006/01/07 23:05] etc | TB(0) | CM(0)

[GAME] サマナーな日々 

あぁもう、めっちゃ面白いー。
PSPでデビルサマナーな正月。

サターンの名作が移植されまくるってだけでも、ナイスハードですよPSP。
「プリンセスクラウン」や「街」も移植っつうことで、買ったかいがあるというもの。
うちのサターンは読み込み時にフリーズしまくるので、もうピックアップがダメぽ。

PSPのオリジナルタイトルも「ギャラリーフェイク」や「EXIT」等、そろそろ良作が充実してきた気配であります。
ファームウェアVer.2.5以上をプリインストールしている現行機は、ハードの作りも初期型に比べてしっかりしている(UMDスロット周りやボタン類)んで、PSPを購入するには、今はなかなかイイ頃合かもしれません。
ギガパックが既に生産終了なのが痛いですけど。

最近PSP搭載のブラウザでの自サイトへの訪問が目立ってまいりました。
拙者もPSPで「Route F」を見てみたけど、結構アレです(w
技量が至らず申し訳ない。
しっかし、無線LANルータはマジで安くなったなあ。4000円台で十分使えるものが買えてしまうもの。
[2006/01/03 12:37] GAME | TB(0) | CM(2)

[etc] Happy New Yeah !!! 

あけおめでございまする。

今年も最高に楽しもうぜ!っつことでひとつ。


お年玉代わりに昨日のおみやげ置いときますね。つ■
七草くらいにはデリまーす。
パスは一位の曲(大文字)で。

[2006/01/01 08:31] etc | TB(0) | CM(2)

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




