流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[WEB] 25%の媚びと、19%の微妙さで 

遅ればせながら、今流行りらしい 「成分解析」 をしてみたぞ。HNで。

流しの二人の成分解析結果 :

流しの二人の48%は回路で出来ています。
流しの二人の25%は媚びで出来ています。
流しの二人の19%は微妙さで出来ています。
流しの二人の4%は情報で出来ています。
流しの二人の2%は歌で出来ています。
流しの二人の1%は陰謀で出来ています。
流しの二人の1%はかわいさで出来ています。

妙に当たってそうでコワス。
歌は2パーか…。 (・c_・`) ソッカー


ついでに 「Route F」 でもやってみる。

Route Fの成分解析結果 :

Route Fの70%は小麦粉で出来ています。
Route Fの12%は罠で出来ています。
Route Fの12%は微妙さで出来ています。
Route Fの4%は気の迷いで出来ています。
Route Fの1%は苦労で出来ています。
Route Fの1%は陰謀で出来ています。


主成分、小麦粉 ヽ(´ω`)ノ


[2006/03/29 23:56] WEB | TB(0) | CM(2)

[LIVE] 「福山王国」 第2回ファンの集い / 表参道 FAB (後編) 

あまりにも長くなったので、前後編に分割しました。
これで一応完結。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2006/03/27 20:39] LIVE | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 「福山王国」 第2回ファンの集い / 表参道 FAB (前編) 



普段ならほとんど写真を撮らない拙者でありますが、今回はわりと撮ってきてしまったさ。
そんでもって、最近じゃ経験したことのない緊張感を味わったイベントでしたハイ。

大阪会場だけに参加される方は、以下の駄文は読まない方がベター。
間違いなく、「笑える」 要素が減ります。
あ、写真撮影の時のポーズは考えておいた方がいいですヨ(w

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2006/03/26 19:43] LIVE | TB(0) | CM(0)

[G] 永遠の星たちよ 

ものすごく久しぶりにコード譜なんぞを入力してみたら、思いのほか大変で、紙に書いた方が楽な罠。

基本的には、福山さんが一人で演奏したショッパーズでのテイクを参考にしつつ耳コピしてみたとです。
しかし、チューニングを半音下げてもまだ高ぇヨ…。
このままで歌うのは、拙者的にはチト無理。

続きを読む
[2006/03/24 02:25] G | TB(0) | CM(0)

[F] よもやまアレゴリー 

本日 (正確には24日ですが) の奥井さんのレディオでは 「ALLEGORY」 から1曲クル予感。
毎度ゲスト回の1週前にはその人の最新曲が流れておりますから、可能性は低くないんじゃないかと。
すなわち、世界最速で 「ALLEGORY」 にふれるチャンス! 後楽園遊園地で僕と握手!

…とか言いつつ、拙者自身は、聴くか聴くまいか、微妙に逡巡中。
今回はまっさらな状態でアルバムを聴きたいな、という気持ちも多少はあって、5曲くらい (部分的に) 流れてしまう 「アニメTV」 は絶対見まい…! (録画はするヨ) ということだけは、既に決めていたりするのだけど。



Amazonに曲名の修正依頼を出したら、1日で修正されてビクーリ。
仕事早いなあ。
閲覧者が誤字や誤情報の修正依頼を簡単にWEB上からできるシステムは非常にナイスだと思います。

で、Amazonの曲目リストを眺めていると、6曲目で改行されることもあって、1~6曲目がひとつのストーリーの章立てのように見えてきたりも。
色々想像 (妄想) したりしつつ、さらにワクワクしまくりですヨ。



ところで、「ALLEGORY」 とは全く関係ないんだけどさ、このブログと表サイト、両方ともキッズgooサーチでフィルタリングされるとですヨ。 (´・ω・`)

いや、むしろ喜ぶべきか。
[2006/03/23 01:24] F | TB(0) | CM(0)

[GAME] 祭りのニヲイ 

そういえば、「天外魔境II」 がDSで出ていたなと、突然思い出し、その移植具合はどんなものかと2ch・携帯ゲー板までいってみる。

ほうほう。GC版やPS2版と違って、そこそこ良移植の様子。
携帯機でチマチマできるのは大きな魅力なので、やっぱり買っとこうかなあ。

とかいう個人的な購入検討はさておき、スレを読み進めてみると、移植具合の話とは別に、面白い話題があった。

「天外魔境II」をプレイしたことのある方は、まずはココの20曲目にある 『Bravehearts』 を聴いてみてほしい。

…似てる、とかいうレベルじゃないぞコレ。
まんま 『卍丸のテーマ』 ジャマイカ!
印象的な曲でありますから、ゲームを1度でもプレイしたことがある方ならば、即座にその異常なほどの類似に気付くでせう。

携帯ゲー板の上記スレから現在はニュー速その他のスレにも問題は飛び火している模様。

結局、真相はどういうことなんすかね。
[2006/03/19 23:39] GAME | TB(0) | CM(0)

[BOOK] びっくり館の殺人 / 綾辻行人 

 



読了。
以下、少量のネタバレを含みます。
未読の方はご注意を。





続きを読む
[2006/03/18 19:13] BOOK | TB(0) | CM(0)

[etc] ネッキバサラ 

「委員長」 という単語に惹かれてニュースサイトからとあるエロゲメーカーのサイトに飛んだりしつつ、キャラクターの項を覗いてみると、「熱貴サラバ」 なる元ネタバレバレな奴がいたりして吹いた件。

熱気バサラ、といえば、西島大介氏がバサラ大好きらしい

ネッキバサラのあの言葉が素晴らしいのは、それがもはや「反戦」でも「非戦」でも「平和」でも「愛」でもない点ですね。戦闘区域にどかどかと入っていって、政治的メッセージのまるでない自分の歌を聞かせるだけ。あれこそ本当のアナーキズムだし、正しいパンクだと思います。アメリカでジョン・レノンの「イマジン」が放送禁止されても、日本にはまだバサラの歌があるのです。―――『凹村戦争』 著者インタビューより。

こっちの著作にもバサラネタが載っているっぽい。
チト興味が湧いたんで、今度本屋で見てこよう。

[2006/03/15 21:44] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] It's called "TOFUYA-JOHNNY" 



ジョニー (豆腐) がうめえ。
最近はコンビニや近所のスーパーでも売っており、手に入りやすくなったのはありがたいことです。
二子玉川の高島屋にある直営店はチト遠いっすから。

で、ジョニー。
その濃厚な味たるや、さすが通常の3倍のお値段なだけはあります。

拙者は主に 「塩で食す派」 でゴザル。
わさび醤油や黒蜜もイケますヨ。
どんな調味料・薬味で食しても、豆腐の味が負けないのはスゴい。

男前豆腐」 のラインナップの中では、まだ 「TAMOTSU」 と 「お嬢」 は食べたことがないんで、いずれ試してみたいところであります。

久しぶりにスレを覗いてみたら、dat落ちしててプチショック。
次スレマダー?
[2006/03/13 20:08] etc | TB(0) | CM(0)

[TV] 解決編を見る、の巻 

安楽椅子探偵」 の解決編を見たわけです。
そりゃあもう、拙者の名前が発表されるのを楽しみにしながら。

続きを読む
[2006/03/12 22:10] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] S・O・S! S・O・S! 



芸能人弾き語り王選手権」 をたまたま見る。

いやもう、ROLLYのピンクレディーがめちゃロックで、激しくツボりまくり。しかも最後でアイクのCMソング (忘れないで~忘れないで~、のアレ) 歌い出して爆笑。

決勝で歌った 『荒城の月』 も途中からフィンガー5の 『個人授業』 に絶妙なコードチェンジで突入したりしてまた爆笑。あんたサイコーだ(w

つことで、出演者はわりと微妙な面子でありましたが、なかなか面白かったなあ。


番組とは関係ないけど、「野村ギター商会」 のROLLYさん出演回も凄ぇ面白いどー。

[2006/03/09 21:28] TV | TB(0) | CM(0)

[F] アレゴリー 

アルバムタイトルだけで、ごはん5杯はおかわりできる俺が来ましたよ。

収録曲の全タイトルも矢継ぎ早に発表されちゃったんで、この際全曲について、その印象などを書いてみた。毒にも薬にもなりゃしねぇ!
しまってこーぜ!

続きを読む
[2006/03/08 19:18] F | TB(0) | CM(0)

[CD] 青くなれ 



ラストのサビの凄まじい歌いっぷりに、思わず笑ってしまうほど。神。
これはある意味、次のソロアルバムからのシングルカットですよ(w

「It's now or never (今しかない)」 ってフレーズはわりとポビュラーだけど、拙者は好き。


[2006/03/07 10:51] CD/DVD | TB(0) | CM(4)

[TV] ON AIR 

うはー、公式サイト内に劇中番組のページができてるヨー!

BS・CS派は明日以降の放送になってしまうのがもどかしい…(「ミステリチャンネル」 で見る予定の拙者は明日の夕方だわ)。

〆切までマターリ推理したいと思いまふ。
[2006/03/03 20:52] TV | TB(0) | CM(0)

[WEB] つれづれ 

◆なんとかしてほしいブログ

……世の中広いな、ホント。 ('A`)

185とかのリア厨blogがとてつもなくアレでナニだ。


◆電気用品安全法は「新たなる敵」か (Side B)

非常に分析的かつ正確な記述ゆえ、同法に興味のある方は必読。
確かに心情論優先になりがちな面があって、まだまだ実態を正確に把握できていない人も多そうであります(拙者も含めて)。
対象品目外の製品(例えば、エレキギター)についてまで文句言ってるblogなんかも結構ありますし。

[2006/03/03 20:50] WEB | TB(0) | CM(0)

[GAME] ZAP'S 



◆セガダイレクトの特典がショボすぎる件。

「街」 と全然関係ないじゃないかバカーッ! orz
復刻版 「金の栞」 とか、もっとシャレたものが付くんじゃないかと期待してたのに。ちぇっ。


ところで、長らく行方不明になっていた 「街」 公式ガイド 「ZAP'S」 が我が魔窟(北西部)よりサルベージされたので、記念に写真を撮ってみましたヨ。

このZAP'S、一応ゲームの攻略本の類なのだけど、拙者はゲームをクリアしてから買ったんだよね。
攻略情報以外にも、小説やら役者インタビューやら渋谷ガイドやらと、なかなか充実した内容で、読み物としても楽しめる点がナイス。

しかし今読み返してみると、随所に時代の変化を感じさせるものがありますなあ。渋谷の街並みも、7年の間に随分と変わっている所がありますし。
あぁノスタルジー。

てなわけで、PSP版を心待ちにする日々なのデ。
[2006/03/02 22:33] GAME | TB(0) | CM(0)

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




