流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2007.12.29 / ELECTRIC FIRE 2007~Tribute to BASARA & MYLENE~ / 福山芳樹 & Chie Kajiura / 新木場 STUDIO COAST 

【セットリスト】

 01.INTRODUCTION
 02.PLANET DANCE (Duet Ver.)
 03.HOLY LONELY LIGHT (Duet Ver.)
 04.SEVENTH MOON (Duet Ver.)
 05.SUBMARINE STREET
 06.NEW FRONTIER
 07.夢の道
 08.What's my name? ~ PILLOW DREAM
 09.LOVE SONG
 10.君に届け→
 11.SWEET FANTASY
 12.MY FRIENDS
 13.PIANO SOLO ~ MY SOUL FOR YOU
 14.STARLIGHT DREAM
 15.DYNAMITE EXPLOSION
 16.…だけど ベイビー!!
 17.TRY AGAIN (Duet Ver.)
 18.LIGHT THE LIGHT (Duet Ver.)
 =ENCORE=
 19.突撃ラブハート (Duet Ver.)
 20.ANGEL VOICE (Duet Ver.)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む

[2007/12/29 20:23] LIVE | TB(0) | CM(0)

[etc] いやぁ 歌はすごいわ。 



あずまきよひこ先生は、やはり凄ぇと思った日のこと。
[2007/12/27 01:16] etc | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] Snow, White, Moon and Echo 



外人部隊の新曲が入ったCD付いてるヨー、てことだたので、ストレンジデイズ101号をAmazonさんに発注しておいたのだけど、届いた荷物を開ける気力・時間もなくて、やっとこさ今聴いたんだじょ。
イントロのギターサウンドからツカミはおkな感じであり、これは良いウインターソングでつね。

CDにはこの新曲のほかに、ルイさん、ACKOさん、クマさんのメインVo曲が各1曲、「虹色の衝撃」 から収録されており、プロモCDも兼ねてるわけやね。

「虹色の衝撃」 はめちゃんこ良いアルバムなので、こっち方面の音がお好みなら、諸手をあげてオヌヌメでふ。
で、個人的には、クマさんの楽曲が中毒性高いと思うんダス。
どことなく、古屋さんを髣髴とさせるところもあったりしてだな。

ところで、「兵器ではなく、音楽を奏でて平和を祈る部隊」 というのは、現代版のサウンドフォースみたいだ(w
[2007/12/25 18:47] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[GAME] MSG 

 msg0.jpg msg1.jpg msg2.jpg

本日配信開始! モノ凄い勢いで 「メタルスレイダーグローリー」 を落とす俺参上!

ファミコン・ディスクシステム時代のADVはかなりプレイしたけれど、メタスレは未プレイだったんだよナー。
つわけで、パスワード入力の壁にもめげずにプレイ中w

[2007/12/18 21:00] GAME | TB(0) | CM(0)

[CD] Gift 25 ~A Tribute to Mylene Jenius~ / Chie Kajiura 



通販で注文してから、すっかり忘れていたのだけど、フライング到着しなすった。

これだけは言いたい。

『MY FRIENDS』 が残念すぐる!!


ライブで演るであろう5曲は、F-BANDと絡まない形態なのかもナー。
やっぱ年明けのアコースティックファイアの方が面白そうだわ。
[2007/12/18 21:00] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[CD] melody / てつろう 



今年もウインターコンサートに行きそびれたので、てつ兄さんのところから、通販で購入してみた。

てなわけで、最近はこればっかり聴いておりまふ。非常にイイですヨ。
4曲しか入ってないケド、どの曲もあたたかく、この季節には沁みるんだわ。

ギターソロのみならず、鍵盤やパーカッション、コーラスの配置等々、随所にソロの時とはまた一味違った福山芳樹っぽさが出ていたりして、芳樹スキーとしても楽しめたり。

バンドサウンド全開の 『keep on running』 と、各種音のバランスがサイコー過ぎる 『melody』 がお気に入り。
[2007/12/17 18:26] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] イイ時ー、ワルい時ー 

■Led Zeppelin reunion: live setlist

移民やアキレスコネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!

■Good Times, Bad Times
■Black Dog
■Since I've Been Loving You
■Stairway To Heaven
■The Song Remains The Same
■Kashmir
■Whole Lotta Love

こういう時、YouTubeって便利だなあと思ふのであった。

[2007/12/11 18:59] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[GAME] Locked Room 

英国紳士の名を借りた頭の体操であるところの 「レイトン教授と悪魔の箱」 をクリアすた。153番目の 「悪魔のパズル」 がなかなか難物ではあったけれど、スライドパズルは好きなので、なんとかなった。
・・・でも、もう一度できる自信はナイ。

んで、同日発売の 「THE 密室からの脱出」 に着手。いわゆる、脱出ゲー。
ステージクリア式で、1~7までを順にクリア (脱出) すると、1'~7'の裏面が追加されるザマス。既にクリアした表面と舞台は同じでありながら、アイテムや仕掛けの配置・使い方が変わっていたりして、非常に楽しい。

しかしまあなんだ、裏面以降の難易度が、テラタカス。
間違いなく今年プレイしたADVの中で、最難レベル (次点はWiiの 「宝島Z」 )。

とはいえ、なんとか7'までクリアして、只今ステージ8。最終ステージ、なのだろうか。
この面は前半と後半に分かれているらしく、間にセーブポイントがある。
前半は3つのマインスイーパが少々めんどくさかったものの、特にひっかかるところもなく、わりとすんなりクリアできた。

が、後半が超絶メンドクサイことになっており、噴いた。
こりゃあ色付きマッピングが必要だ(w

[2007/12/04 20:08] GAME | TB(0) | CM(0)

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




