流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2008.05.31 / Chie Kajiura / Laboratory #01~acoustic Effect~ / 芝浦 Studio Cube 326 ARK 

【セットリスト】

 01.RANDOM GOOD BOY
 02.恋のマホウ
 03.あなだらけのHeaven
 04.LOVE IT
 05.坂道 (湯川トーベン)
 06.Feel It (Kate Bush)
 07.ガンダーラ (ゴダイゴ)
 08.LOVE SONG
 09.かたまり
 10.僕は?
 11.恋がおちた
 12.・・・だけど ベイビー!!
 =ENCORE=
 13.dear FLOWER
 14.PILLOW DREAM


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む

[2008/05/31 21:59] LIVE | TB(0) | CM(0)

[F] ケンサク!! 

普段だと、面白いところから来てるなーとか、興味深い検索ワードだなーとか、せいぜい眺める程度であって、あまり話題として採り上げたりはしないのだけど、今回は 「面白い場所」 と 「興味深い検索ワード」 の二つが揃っていたので、例外的にピックアップしてみるんだ! の巻。

で、どこからどんな検索ワードでやって来られたのか、というと、
日本放送協会内から、 「福山芳樹バンド f-band」 でググってらっしゃる。
やべえ! 遂に 「みんなのうた」 入りか、紅白出場クルー!?w

NHKは、最近はどうだか知らんのですが、昔はちょいちょいFBやハミングの曲を番宣等で使っていたものだ。 そもそも 『LOOKIN' FOR THE RAINBOW』 も、NHK衛星第二で放送されたアニメの主題歌だったしニャー。

つことで、またNHK関連でなんかあるかもしれんなぁポワワ、、、という妄想。
まあ、NHK内に福山芳樹スキーがいるっつうだけかもしれんのですが(w
[2008/05/29 19:25] F | TB(0) | CM(0)

[F] 本家F検 

AnimeTV200805.jpg

録画しておいたアヌメTVを見たら、福山さんが 「調べるだけじゃできない問題とか入れて作りました!」 的なことを言っていたので、さっそくやってみた。

続きを読む
[2008/05/29 19:15] F | TB(0) | CM(0)

[CD] ワクガイ!! / 福山芳樹 



このシングル、間違いなく、インテル入ってる

以下、感想のようなナニカ。

続きを読む
[2008/05/27 20:18] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[F] 8年 



時が経つのは、早いもので。
[2008/05/27 20:18] F | TB(0) | CM(0)

[428] 428予告映像 

つことで、公開されたー (公式でも見られるけど、こっちの方が情報量は上だナ)。

どシリアスですな。
当面はこっち方面からのPRっつうことなのかすら。 でも、絶対バカシナリオはあるだろw
刑事編は、シリアス度がUPした桂馬編みたいなものかに。
7つのキーワードは、7人の主人公に対応してるのかすら?

牛・馬を超えるシナリオがあるといいなあとか夢想するも、あまり期待はしないでおこう(w


本日の小耳に挟んだ話。
・俳優さんだけでなく、しおりさんやシャチ手の悪魔のように、声優さんも起用されているらしい。
・ZAPはあるらしい。
・今冬発売予定 (バナー貼っておいて気付かない俺マズー)

あとは馬鹿馬鹿しいTIPが満載であってくれ!
今のところTIPらしきものが写った画面写真は公開されていないのだが、草にも (やや変則的ではあるが) 搭載されていたんで、ないわけがない。 頼むよチュン。

[2008/05/26 20:00] 428 | TB(0) | CM(0)

[F] バラウリ!! 

『ワクガイ!!』 のTVサイズは、冒頭の福山さんのシャウト違いごとに 「~version」 と命名されて、サントラ+キャラソン (4枚) に12種類が分割収録されるっぽい。 どんだけー!

こりゃあ新手の分割商法の悪寒!


[2008/05/26 19:23] F | TB(0) | CM(0)

[428] ヨン・ニー・ハチ・クマー! 

また渋谷かよ!?

▼200X年某日・午前10時 渋谷で事件が動き始める 『428(仮題)』


・・・まあ、最後に釣られてみるのも一興か。 つことで、買うぜチンチコール。

で、エキストラ参加者の方の書き込みとか読んだりしてたら、非常にwktk状態に。

[2008/05/24 09:38] 428 | TB(0) | CM(2)

[F] アニカンFREE Vol.55 

anican55a

貰ってきたー。

続きを読む
[2008/05/23 02:40] F | TB(0) | CM(0)

[F] @Tunes. 

a_tunes080522.jpg

後で見ようと考えていたのだが、スキップしながらチョロ見してみたら、あまりガッツリ曲が流れない良心的仕様 (?) だったので、結局見てもうた。

久しぶりに見た@Tunes.は、無駄に人員が増えていた。
トークでは、前に出た時よりは、曲の話をしているではないか。
ていうか、「クワガキ!!」 ワロタw

その他、だいざえもんの話とか、原チャリの話とか、なかなか楽しく、結構笑わせていただきますた。

[2008/05/23 02:37] F | TB(0) | CM(0)

[F] アニぱら 

anipara807.jpg

BGMの 『ワクガイ!!』 は極力聴かないようにして見るの巻。
予想通りというか、内容的には特にみるべきところはないのであった。 時間も短いしね。

とりあえず、ネット上に溢れる 『ワクガイ!!』 の歌詞は、ことごとく間違ってて面白いらしい(w


[2008/05/20 00:47] F | TB(0) | CM(0)

[F] 前言一部撤回 

まあ、ウチなんぞからコピペしてゆくくらいだからなと、やや疑いの眼差しをもって、福山王国会報10号のメディア情報をチェックしてみると、案の定、放送時間が間違っていたり、放送日すら不確かだったり (掲載されている日時の放送予定は存在しない) と、少し調べるだけで容易に気付くおかしな点があり、相当いい加減な記述であることがわかった。
客観情報で、これはなかろう。

やはりこの辺は旧態依然、外見が変わったからとて、そうそう中身は変わるもんじゃないという証左なのかもしれん。


[21:32追記]
…などと書いた矢先、ちゃんとしたメディア情報が公式にアップされてしもうた。
やけにタイミングーが良いのね。

[追記の追記]
全然 「ちゃんと」 してなかった罠。
[2008/05/15 18:43] F | TB(0) | CM(0)

[F] 福山王国 会報10号 



会報10号、ようやくご到着。 発送日から10日て。 陰謀のニヲイがプンプンするZEEEEE!!

続きを読む
[2008/05/13 00:12] F | TB(0) | CM(0)

[F] FUKUYAMA BEST 

最近、個人でベストアルバムを組むという作業が、あまり行われなくなってきたように思ふのさ。
ニコ動とか見てみても、手当たり次第に放り込んであったりして、長尺のものが目立ちますな。
iPod等のデジタル・オーディオ・プレイヤが広まったことで、容量や時間制限をさほど意識しなくてもよくなったせい、
ともいえ。

けれども、CDの限られた容量の中で、あーだこーだ試行錯誤しつつ、ベストを組むという作業は、
わりと楽しいのであります。
てなわけで今回は、HBやFBは置いといて、福山ソロだけでベスト盤を組んでみよう、というお話。

続きを読む
[2008/05/09 01:24] F | TB(0) | CM(2)

[TV] Aニュース 

今日からアニマックスで始まった 「とっておきAニュース」 。
JAMの追加公演がほんのちょっとだけ放送されちょるが、素晴らしく音しょっぺー!(収録側の)
あ、福山さんちょろっとコメントしちょる。

で、見終わった。
番組自体は、情報量や速報性じゃネットには勝てないし、紹介の仕方は表面的だし、ってことで、だめぽの予感。 かなりライト層向けですなー。

番組後、ダイナマイト7の番宣が流れていた。 やっぱダイナマイトはいいニャー。
[2008/05/08 22:58] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] JAM Project Live 2008-No Border- キッズステーションversion 

そのうちデリられそうな気もするが。

続きを読む
[2008/05/08 12:37] TV | TB(0) | CM(0)

[TV] JAM Project Live 2008-No Border- STAR karaoke version 

丸上げはいかがなものか!
などと言いつつ、ペタリ。

続きを読む
[2008/05/08 12:36] TV | TB(0) | CM(0)

[GAME] ナナシ 



こりゃあ面白そうだニャー。
作中ゲームに 「ドラクエ風・2DRPG」 をもってくるあたりが、ええね。 BGMもそれらしくて素敵。
「呪いのゲーム」 なんつうのは、題材としては2番・3番煎じなんであんまり面白くねーのだけど、RPGを使ったホラー演出には、惹かれるものがありんす。

[2008/05/08 04:40] GAME | TB(0) | CM(0)

[WEB] 必然的に一台余る 



妹子の声優交代に心底絶望したり、オマケ漫画とかのショートうさみちゃん乱発で、「こんなもんかよギャグ日3!」 などと、夕日に叫ぶ勢いだったような気がするオイラだたのだが、サンゴッドVは、めちゃめちゃワロタw
[2008/05/02 01:00] WEB | TB(0) | CM(0)

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




