流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[GAME] バンデラ 



買ってきたー。

歌声診断やったら、「R&B」 だた(w

初期収録曲は、わりと貧弱なのだけど、ダウンロード楽曲が既に200曲以上用意されているので、とりあえずWi-Fi設定を済ませつつ、数曲落としてみた。
『ペガサス幻想』、『残酷な天使のテーゼ』、『君をのせて』、『今すぐ Kiss Me』、『Highway Star』、『太陽にほえろのテーマ』 etc...
これから投稿作品もモリモリ増えるだろうし、楽曲の種類・バリエーションは、かなりのもんだすな (洋楽は激しく冷遇されておるのだが)。

楽曲の投稿 (採用後はDLできるようになる) は結構ルールが厳しくて、国内曲の場合、JASRAC管理曲で、支分権・利用形態のうち 「配信」 がJASRAC管理であるか消滅になっており、かつ、権利者すべてに対し 「配信」 の項目が空欄またはPD (Public Domain) になっていることが必要。

ちなみに、福山さんの曲の場合、HUMMINGの頃の曲等は上記の条件を満たすのだけど、ソロになってからは、支分権の多くはJASRACに管理させない形態になっているんで、ソロアルバム曲は、条件を満たさなかったり (ただ、『星空のレクイエム』 等、一部例外あり。 つか、 「ALLEGORY」 の曲がレクイエム以外全曲データベースに登録されていないのは、登録届けを出し忘れている悪寒)。
つことで、どのあたりから作ろうかにゃーと思案中。

[2008/06/26 22:46] GAME | TB(0) | CM(0)

[F] パンドラの匣 

抑えきれぬ衝動に突き動かされて、歌詞をテキストに起こしてもうた。
意味がわからん人は、本日Route Fの方で紹介している動画を見てから来てチョ。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2008/06/23 19:22] F | TB(0) | CM(6)

[BOOK] 奴の名は、ディスコ・ウェンズデイ 

BK1その他各所に登録キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

マジで7月にデル ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!!!!!
上下巻で1000頁オーバーキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!!!!


・・・3年、待ちますた。 あと少し。
[2008/06/20 21:08] BOOK | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] SIXTEEN 

きたぽんの 『REMEMBER 16』 が試聴可能になっていたんで、早速聴いてみるのであった。

歌については、思ったより聴けるなあという感じ (「~ REMEMBER 16」 のところは、少々違和感を感じたけれども)。
福山さんは、もっぱらアコースティックVer.の方しか歌っていないから、余計にこっちのバージョンが新鮮に聞こえるっつうのもあるなー。 バンドバージョンも、F-BANDで演らんものかすら。

[2008/06/19 20:29] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] 冠 



アニ天といっしょに録画しておいたアニぱら音楽館・冠徹弥スタジオライブを見る。

ある意味 『複眼』 同様プログレッシブ風味な 『サンゴッドVのテーマ』 を完璧に歌いこなしておられた。 緩急のつけっぷりが、SUGEEEEE!

P.S. 冠さんと福山さんが同じサントラ ( 「OLA!OLA!OLA!」 ) で歌っていることを、最近知りますた。 この業界、狭いわー(w

[2008/06/16 22:42] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] ナニカ 



久しぶりに聴きたくなったんでサントラCDを探すも、何故か行方不明という罠。
ニコ動検索したら、ショートメドレーと初音さんのしかなくてションボリ...
と思いきや、フロントウイングのサイト ( ENTER>ダウンロード>ムービーetc ) で高音質MP3が配布されててヤホーイ!

初音さんの方もそれなりでつが、やはり原曲。
元はエロゲの曲ダスが、いい曲だよナー。
「これはギター弾きたくなるっしょー」 みたいなコード進行だったりフレーズだったりで、ベタなんだけど気持ちの良い曲だぬ。 歌詞も良い良ーい。

[2008/06/16 22:21] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[F] アニ天 

アニ天

2週分をまとめて見た。

2回目の最後、「今後の目標を色紙に書いてください」 みたいなところで、福山さん、「最後まで笑ってやる」 とか書いており、『WILD LIFE』 大好きっ子のオイラ大喜び!

アミノ監督も昔言ってたけど、ホントこの人は、リアル 「熱気バサラ」 だとヲモタ(w

[2008/06/16 08:55] F | TB(0) | CM(0)

[F] 想い出をこえて 

長年気になって気になって仕方がなく、忘れた頃にふとしたきっかけでまた思い出し、新曲マンセー! とか言ってる陰でやっぱり微妙に気になったりしている福山曲が、3曲あるのであります。

それは、一時期ライブでは演奏された記録が残っているものの、現在ではまったく演奏されず、CD化もされていない曲達 (いわゆる"未発表曲") 。

・・・というような話は、以前どこかで書き散らしたような気がしまくりなのだたが、このブログでは書いていないようだったので、FCリクエストとの関連で、改めて書いてみるでござる、の巻。

続きを読む
[2008/06/11 09:44] F | TB(0) | CM(0)

[F] そして自由になろう 

そして自由になろう

今回は、FCリクエスト曲を考えたりしつつ、福山恭子作詞 ・ 『そして自由になろう』 について、
ダラダラ語ってみるでござる、の巻。

続きを読む
[2008/06/06 02:59] F | TB(0) | CM(0)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




