流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[BOOK] 水曜美! 



本でも読んで、ぐっすりと眠ろう~♪

・・・いや、逆に全然眠れない予感!!

というわけで、舞城王太郎の新刊 「ディスコ探偵水曜日」 を買うてきたズラ。
装丁が思いのほかラノベ寄りだたのだが、眺めているうちに、これはこれでアリかなー、みたいな気もしてきたから不思議。 っていうか、絵師が初音ミクの人じゃーん!

拙者が購入した書店では、ミステリコーナーではなく、はたまた新刊コーナーでもなく、純文学コーナーにひっそり陳列されていて、これも三島賞効果か・・・、と思ったりしたものの、おもっきり 「探偵」 言うてるやん!と、ツッこまずにはいられない。

まだ序盤をチョロっと読んだだけなんだけど、おんもしれえ~!

[2008/07/30 21:28] BOOK | TB(0) | CM(0)

[F] 空に壁はない 

新宿に寄ったついでに、ヨドバシでアニカンをもらってきた。
確かJAMの特集が載っている号だったなーと。

特集では、アルバムとワールドツアーについて、各メンバーが色々と語っており、福山さんも結構しゃべっている感じ。

興味深かったのは、アルバムの福山曲 (文中では言及されていないけれど、『翼』 ) についてのくだり。
ベルリンの壁崩壊前、日本の花火師が西側から東側の人に見えるように花火を打ち上げた、という曲のテーマを、福山さんが奥井さんに説明して詞を書いてもらったとか。
福山さんらしいテーマ選択であり、アルバムのコンセプトにもぴったりダスな。
時期的に、ひょっとして 「深イイ話」 を観たのかなーとも思いますたがw、なかなか楽しみな1曲。
[2008/07/30 01:37] F | TB(0) | CM(0)

[428] 迷える428部隊 

せっかく専用カテゴリまで作ったというのに、あまりにも新情報の音沙汰がないので、徐々に興味が失われつつある今日この頃。

さすがにチュンとしても"最後の手駒"っつうことで、情報管理に関しては相当慎重になっているのやもシレン。
というのは、7月9日、iNSIDEで新規画像が公開されるも、メーカー側の要請により削除され、既出の画像へと差し替えられた。
そして今日、7月28日、impressで当初公開された数十枚の新規画像も数時間後に削除・差し替えられている。

まったくもって、なにやってんだチュン、という感じ。
画像そのものは、加納と亜智の両ストーリーに関係するらしきものが多く、一見して他の主人公が写っていると思しき画像はなかったので、そんなに速攻で引っ込めることもないだろうに。
まあ、雑誌なんかとの兼ね合いもあるのかもしれないけど、二度もこういうことが起こるというのも、どうかしている。

だがしかし、新規画像を見る限り、やっぱ面白そうなんだよなあ。
いや、過度の期待は禁物だ・・・。
公式Blogのテイストからして、ダメなニヲイが漂いまくっているジャマイカ!


ところで、ぶらりと 「牛・馬」 役の俳優・松田優さんのサイトを覗いてみたら、しっかり 「街」 関連のコンテンツが作ってあって感動すた。 メイキングは懐かしいし、撮影裏話もオモロー!
[2008/07/28 21:12] 428 | TB(0) | CM(0)

[GAME] バンデラの匣 

バンドブラザーズDXが盛り上がりまくってるわけですよ。 主にユーザー投稿曲で、局地的に。
もうそろそろ900曲に届く勢い。 あまりにも多すぐる!

んで、今日付けで 『真赤な誓い』 も3曲キタ
福山さんの曲は、FBやHBを含め、まだ1曲もなかったんだよに。

拙者の趣味からすると、3曲の中では、DE@CODE氏のものがわりと好きな感じ。
まあただ、『真赤な誓い』 は誰が作ったとしても、ドラムパートの演奏が鬼難しくなるわけで、ほぼ人間には演奏不可能レベル。 ボーカルとかは楽しくプレイできるのだけども。

拙者も何曲か並行して作ってるんだけど、あんまり進まねー。

『HOLY LONELY LIGHT』 は、ほぼ完成。 しかし、演奏がボーカルパート以外アホみたいに難しくて、投稿するのはチト躊躇われるでござる。

『SUBMARINE STREET』 は、あらかたデキたものの、エンディングが4小節ほど不足していて (120小節までしか入力できない)、どうしたもんだろ、みたいな。

『青くなれ』 は、ドラムと序盤のボーカルパートだけ入れた。 その他チビチビと。
完成したら、演奏の難易度自体は、わりと低くなりそうな予感。

『月のささやき』 は、とりあえずボーカルとピアノだけ入れてみたところで、ピアノの音の悪さにめがっさ凹む。 この音はナイぜよ。 チェンバロの方がマシかしら・・・。

・・・と、なかなか満足のゆくものができぬまま、『永遠の扉』 とか作り始めたり。
ツインボーカルの曲は演奏もなかなか楽しくなりそうであり、良いチョイスかも。

いやー、バンデラも、実に楽しいクマー。

[2008/07/22 23:57] GAME | TB(0) | CM(0)

[GAME] クマー 

P4のクマが蝶最高すぎて、漏れの睡眠時間 (&更新時間 ) がガンガン削られてクマー。
[2008/07/20 01:31] GAME | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 2008.07.06 / "福山王国" PRESENTS 「第4回ファンクラブの集い~ライブ&トーク~」 / 赤坂 L@N AKASAKA 

「TREASURE-HUNTING TOUR 2003」 以来、5年ぶりのL@N AKASAKAに行てきた。
当時も思ったけれど、会場、激しく狭いってば。

ライブの方は、えー、なんていうか、一言で言うならば、


頭おかしい (セットリスト的な意味で)


つことで、いつもなら本文領域に曲目を書くところを、敢えて追記領域に隔離。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2008/07/06 18:07] LIVE | TB(0) | CM(4)

[F] GIROPPON方面へ行く日 

なんだか年甲斐もなく興奮しますて、1時過ぎ寝の4時前起きダス。

 *o ゚ |+ | ・゚ \  *o ゚ |+  | ・゚  o |*| |./o   |・゚ 。 |
 o○+ |  |i   \*o ゚ |+ | ・゚  ゚| o ○ /。  o。!  |!  |
・+     ・ l  *o\ + |  |i・|*゚ + || / |o   |・゚ 。 |
゚ |i    | +     。*゚\ l ・ ゚ 〉|!    / |}  |l + ゚o  |l 
o。!    |! ゚o   o。!   \ ∧∧∧∧/|!    |。 ゚o*  ゚ |
  。*゚  l ・ ゚     。*゚ <    ヘ > ・ ゚   |o・  ゚。・ ゚
 *o゚ |!   | 。  o○+< 予 .ブ >|  |i    *|  o。!
。 | ・   o  ゚l  ゚+o。!   <    ン >|! ゚o  *゚・ +゚ ||   |l ゚o
 ─────────< 感 状  >──────────
 |o   |・゚ 。 | ・   o  <    態  >゚l   |  ゚   |o  |l + o
* ゚  l|  |o   |・゚ 。 |< !!!! の  > ・   o.+ | ・  o。!
 |l + ゚o  |l + ゚o   |l/∨∨∨∨\ + ゚o ○・ |o゚  |l゚o*  ゚
 o○ |  | |o   |・゚ /。 | ・   + ゚o *\。  o。!    |!  l +  
・| + ゚ o }  }  |l /+ ゚o  |l + ゚o O。}\  |l + ゚o  |l 
 O。 |  |  |l /+ ゚o   |l + ゚o ○・ l \。 *o ゚ |+ | ・
 o+ |!*。| l +/ ゚o   |l + ゚o ○ | *| |o .\  |・゚ 。 |  + ゚o


[2008/07/06 06:55] F | TB(0) | CM(0)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




