流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[WEB] ニコサマ 

とりあえず入場できたものの、丁度JAM・福山さんが退場するとこだたw

[2008/08/31 16:16] WEB | TB(0) | CM(15)

[GAME] DYNAMITE! 



物凄い勢いで 「DYNAMITE FIRE!!」 の楽曲をバンデラで作る拙者なのですた。 画像には映ってないケド、リストの下の方には 『WILD LIFE』 などもあるゾ。

曲を打ち込むにあたり改めて各パートを細かく聴き込んだのだけど、「こんなところにこんな音が入っていたんだなあ」 的な新たな発見がまだあったりしつつ、やはり 「DYNAMITE FIRE!!」 は名盤だなあとヲモタ。

[2008/08/30 22:34] GAME | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 2008.08.30 / Anisolstice Vol.3 / Appleπ ・ Polaris e.p ・ F ・ Rumbling Children / 新宿・LIVE MusicInn 

20080830.jpg

【F (福山芳樹コピーバンド) セットリスト】

 01.真赤な誓い
 02.ステレオ天国
 03.永遠の扉
 04.突き進め MY LIFE
 05.HOLY LONELY LIGHT
 06.ANGEL VOICE
 07.突撃ラブハート

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

久しぶりオイッス!
てなわけで、新宿でDMCの映画観るついでに (ぉ、以前より気になっていた福山芳樹コピバンもガツーリ (後ろの方から) 観てきたゾナもしかしてー!!

バンドは、男性Vo ・ 女性Vo ・ Gtr×2 ・ B ・ Dsの六人編成であり、わりと多めな感じ。
『ステレオ天国』 と 『永遠の扉』 のピースケ・ツインボーカル曲連発ゾーンは、ハミング解散以来8年ぶりに聴いたぜイヤッホゥドンドコドーン! みたいなテンションで、スゲー楽しかったデス。

歌詞間違いやMCのグダグダっぷりなども本家からマルッと受け継いでおり、そういう意味でも面白うございますた (w
あとは、上手ギターさんの音量がもうちょい大きいとよかったなあとか、開演前の 『ワクガイ!!』 フェイントかよwww とか、ナイスジャンピングゥー! 等々。

[2008/08/30 22:15] LIVE | TB(0) | CM(2)

[TV] 忘却の岬 

最近妙に 「安楽椅子探偵」 での検索訪問が多いと思ったら、第7弾情報が正式に色々と公開されていたのね。 放送日がリークされて以来、全然チェックしてなかったわー。

安楽椅子探偵 第7弾
ABC  『安楽椅子探偵と忘却の岬』主演 2008年秋放送予定
2ちゃん : 安楽椅子探偵 第七弾 秋始動

今回もまた、眠れない1週間が始まるお・・・。
[2008/08/14 07:46] TV | TB(0) | CM(0)

[428] クサー 

物凄い勢いでGKからアクセスされてて噴く。


新しいだけでいいのなら もう時間の問題だ  ほら次のやつが出番を待ってる

早くもキャスト紹介が始まったり。

個人的に注目すべきだと思うのは、実はこのエントリのタイトルだ。
小山卓治氏の歌う 『DOWN』 の一節らしい。

>なぜこの詞を引用したかは以降「428」を (※原文ママ) 全貌が見えてくると同時に明らかになっていくと思います。

・・・ともある。
しかし引用された箇所だけでは、どういった文脈・場面で使われているのかがよくわからなかったので、小山氏のサイトで公開されている 『DOWN』 の詞を見てみた。
引用された詞の前にはこうある。

 ガキ共のためのTOP3がテレビから流れる
 またあの曲を歌うっていうのかい

なるほど。 表面的な目新しさや一過性の流行を揶揄する趣旨なのかに。
つまり 「428」 は、(見た目やキャラクタが) 新しいだけではないらしい。
こりゃあ 「 『街』 の誰かが再び主人公になる」 という線もあるんジャマイカ!?
・・・お帰りヨースケ!(マテ




そして、結局買ってしまたーヨ草。
開始早々 「TOWN2~怒りの交差点」 とか出てくるよ草。
意外と楽しめちゃってるよ草。
しかしWiiリモコンだと微妙に操作しづらいよ草。


などと書いているうちに、小山卓治方面でチラホラ見かける 「T Project」 なる単語のTっつうのは、「TOWN」 のTなんじゃねえかにゃーとヲモタ。

[2008/08/11 20:54] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 予告映像第2弾 

ファミ通.com : 【動画配信】新たに3人の主人公が判明 『428 ~封鎖された渋谷で~』
主要登場人物5人の中の1人、大沢賢治という役名で、卓治が出演します


物凄い勢いで任天堂からアクセスされてて噴く。 えー。


主人公が5人で打ち止めってことはないんじゃないかなー。
これだけ 「街」 的な外観を持つのだから、やはり表主人公はきっちり8人欲しいところ。

ところで、第1弾の7つのキーワードを各主人公に割り振るとしたら、

「誘拐」 → 加納
「自殺未遂」 → ?
「爆発」 → ?
「スキャンダル」 → 御法川
「盗聴」 → 御法川
「謎の死」 → 大沢
「バイオテロ」 → 大沢

みたいな感じかすら。 ひとつで一人の主人公に対応してんのかなーと思っていたけれど、なんとなくそうではなさげ。 結構テキトーかい?



この日小山さんは、購入者特典用の映像収録と宣材用の写真撮影を行いました。

>購入者特典用の映像収録
(予約?) 特典はDVDか~。 ぶ、無難すぐる!

>今日発売のファミ通にも情報が掲載されていましたが、正直まだまだ全体の数%しか公表されていません。
wktkが止まらねえ。 どうしよう。


忌火起草ノベル 【ゴシップ】

みの主役のイマビキ小説。 進みがめっちゃ遅い上に、まだ全然面白くない。 ギャフン。
金八→草→428と、なんか御法川で強引につないでいる感もあったりするのだが、キャラとしては好きだよ。

[2008/08/08 20:11] 428 | TB(0) | CM(0)

[428] 新サブタイはイマイチだ 

物凄い勢いでチュンからアクセスされてて噴く。

やはり新キャラの評判が気になるのだなー。
[2008/08/07 22:51] 428 | TB(0) | CM(2)

[WEB] それは既に、凌駕してるんじゃないか? 

JAMprojectに負けない燃える曲作ろうぜw

スレ建て直後からチェックしていたんだけど、曲が出来てゆく一連の流れとそのクオリティの高さに噴いたwwww
マジレベルたけぇええええwwwwwww

>>789は必見 (勝手にミラー)。

一応魚拓もペタリ。


[2008/08/06 23:46] WEB | TB(0) | CM(0)

[428] 封鎖された渋谷で 

428-01.jpg

ファミ通FG日ということで、各種情報が流れているのだすが (エースフロンティアの収録楽曲とか) 、「428」 も (仮) がなくなり正式名称に。 サブタイも変更。
おまけに加納と亜智以外の主人公も三人公開されている模様。

つか、「御法川」 が主人公の一人なのかよ!?(※ 「金八」 に登場したキャラクタ)
しかも、なんか実写だとビジュアル違うよ!?
正志あたりのギャグっぽい路線のニヲイ。

「タマ」 のシナリオには、以前からウワサされていた某懸賞生活の人が出ているっぽい!
美子ポジションというところか。

「大沢」 はパッと見、地味ダークな感じ。
ダンカン路線風サスペンス?

と、ここまで情報を出した後は9月からの怒涛のラッシュの予感であり、震えて待つ!!
[2008/08/06 21:35] 428 | TB(0) | CM(0)

[CD] Get over the Border / JAM Project 

jam08.jpg

『BEAUTIFUL PEOPLE』 の歌詞は、凄く良いと思ふの。
仮歌に使ったのは、「丘の上の愚者」 なんじゃないかすら (w
[2008/08/06 07:00] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[F] 八月六日 



早いもので、Topページを作ってから丸六年。
こんなに長く続くとは思わなかったぜよ。


[2008/08/06 00:00] F | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 2008.08.03 / よこすかアーティストフェスティバルANNIVERSARY / てつろう&福山芳樹 / ショッパーズプラザ横須賀 



 【セットリスト】
 01.Melody Fair (The Bee Gees)
 02.八月六日
 03.life is beautiful
 04.白い森
 05.Universe

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


[2008/08/03 18:31] LIVE | TB(0) | CM(0)

[F] たった1曲のラケンロー 



今週のマクロスF、第17話。
FB祭りと見せかけて、実は福山曲祭りだったんだよ!
Ω ΩΩ ナ ナンダッテー!!
[2008/08/01 02:55] F | TB(0) | CM(0)

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




