流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 深夜のデュエット 

深夜じゃないけど、May'nライブツアー最終日っつうことで、
福山さんがサプライズゲストで登場してラブハートを二人でデュエットしたとかいう件。

いずれどこかで必ず歌うとは思っていたので、それほどの驚きはなかったり。
これで選曲がラブハートじゃなくて 『Heart&Soul』 とかナナメ右な感じだったりしたら、
超絶羨ましがるところなんだけども (w

んで、このライブは開催前からDVD化が決まっていて、今の段階では福山さんの部分はDVDに入るかどうかはわからんのだけど、販売がflying DOGだから、個人的には入るんじゃないかニャーと思ふ次第。
ストラトも弾いたようなんで、収録されてたらDVD買うざますー。

SakotsuSheryl

[2009/01/29 22:58] F | TB(0) | CM(0)

[F] X-Day 

さてさて、これで2つ前のエントリで挙げた注目要素は出揃った。

すなわち、

 1.JAMのツアー日程 → 4月11日から
 2.FCイベントの発表 → 初回・大阪が3月21日
 3.日記更新 → される気配ナシ

3に関しては、まだこの後更新されるかもしれんのだが、ネット上の気配からは、ナイとみたw

となると、やはり何かやっている。 「何か」 っつっても、そりゃあもう限られているわけで。

FCイベントも3月であり、アルバムのレコーディング期間的にも丁度良い日数が確保されているといえ。

・・・・・・

やっぱりアルバム作ってるだろこれはー(w
つことで、依然としてアルバム4月15日発売説を維持する方向で。

[2009/01/27 00:34] F | TB(0) | CM(0)

[F] Back to the 2006 

ゴリさん (「ALLEGORY」 の意) が発売されたのは、2006年4月12日 (もう3年近く経つんだなあ)。
この年の1月は、元日しか福山日記が更新されず (2月は更新ゼロである)、その音沙汰のなさっぷりは、今と同じような感じであった。
おまけに1月28日・2月11日にはFFアコギ旅があったりで、今週末に福神ライブのある今年と状況は似通っている。

そんなわけで、その類似性は今年の動きを予想する上でも参考になるんで、前回一緒に書いときゃよかったナーと思ったでござるよ、の巻。

続きを読む
[2009/01/21 23:43] F | TB(0) | CM(0)

[F] ヨソーン 

この静けさ、雰囲気、音沙汰のなさ。
アルバム作ってる時と同じじゃーん! とか思ふ拙者なのであった。

つことで、2009年前半の福山ソロ活動を予想するでござる! の巻。

続きを読む
[2009/01/20 18:15] F | TB(0) | CM(0)

[F] アニサマ08TV放送 

真赤な誓い

どうみてもDVD・BDの販促番組です。 本当にあ(ry

で、福山さんはJAMはもちろん、ソロもバッチリ映っていた (ほぼ全曲のダイジェストだったんで)。
この 『真赤な誓い』、めっちゃめちゃカッコイイじゃん!!
そして一瞬、31日のBD版買っちゃってもいんじゃねえかとすらヲモタ!!
もし本番でこれだけ調子が良かったなら、間違いなく神テイクですな。

でも当時はそういう方向の絶賛コメントは目にしなかった気もするんで、編集がんばったのかなあ、なんて邪推もしてみたり。 他のアーティストの中にもニコ生放送時と比べてボリュームやピッチの調整で随分と聴けるようになっている方々もいたりして、そりゃ商品化まで時間かかるわー、みたいな。

つか、ライブ映像でも、やっぱ地デジはキレイやね (※上のキャプチャ画像はアナログ)。

[2009/01/12 03:21] F | TB(0) | CM(0)

[F] それは、笑ってよいものか 

まあ、AJFはスルーしてたらチケ完売してたんで行かなかったんだけど (どうせ 『真赤』 だろー、などと甘くみていたというのもある)、なんか 『光なき』 歌ったとかで、色々と複雑な心境になっちゃうのは何故なんだぜ。 どわはははは。

あれ、目から水が。


あーもう、なんつうか、ソロライブまだー?

ていうか、日記更新マダー?
毎年一日はアケオメ更新をしていたというのに、年が明けてからここまで更新がないっつうのは、日記始まって以来でがすよ・・・。


[2009/01/12 00:07] F | TB(0) | CM(0)

[428] アケオーメー! コトヨーロー! 

イシイジロウ

428の年賀状が届く (昨日) 。

おそらく秘密結社の陰謀だ。
いざという時に備えて、阿波踊りを練習しておく必要があるな。


[2009/01/02 20:06] 428 | TB(0) | CM(0)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




