流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] K.INOJOに聞いてみろ!! 

「マクロス7」 15周年 & FIRE BOMBERニューアルバム 「Re.FIRE!!」 発売記念特別企画!!

というわけで、今回は時間をかけて準備を整え、作詞家・K.INOJOさんへの突撃インタビュー的な記事を
お届けできることとなりますた。
ちょっと他では読めない (読んだことのない) ような、濃い内容になったんじゃないかと思います。

■ ■ ■ ■ ■

今回のニューアルバム 「Re.FIRE!!」 では、『弾丸ソウル』 ・ 『星屑ハイウェイ』 2曲の作詞を手がけられ、
旧作では最も多くのFIRE BOMBER (熱気バサラ) の歌詞を担当し、
「熱気バサラ」 というキャラクターを裏から支えた 「詞バサラ」、K.INOJOさん。

前向きでアッパーなんだけど、どこかテキトーでw、ちょっと恥ずかしくてダサいんだけど、それでいてカッコよく、聴くたびに力をもらえる、そうした絶妙なバランスで書かれたINOJOさんのバサラ詞が大好きで、長年心酔している拙者です。

そんなINOJOさんと、今回幸運なことに、メールをやりとりする機会に恵まれ、
そればかりか、いくつかの質問までさせていただいたでござる。
我ながら 「失敗したなあ」 と後で思った質問もあるのだけれど、
回答はどれもマクロス7やFIRE BOMBERのファンにとって興味深いものばかりだと思われるので、
そのような質問もそのまま掲載しますた。

質問の最後にはファンの皆さんへのメッセージも頂いたので、是非読んでみてネ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

続きを読む

[2009/10/30 20:45] F | TB(0) | CM(8)

[F] RHAPSODY 



こりゃ良くできてるなーw

[2009/10/23 00:00] F | TB(0) | CM(0)

[CD] Re.FIRE!! / FIRE BOMBER  

Re.FIRE!!

感想的な、ナニカ。

テンション上がった状態で一気に書き上げたから、一部に感情がバーニングファイアーしてわけわかんねー部分があるかもしれないが、そういうのは軽やかにスルーしるw

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

続きを読む
[2009/10/15 22:50] CD/DVD | TB(0) | CM(4)

[F] おまえのために戻ってきた 

「Re.FIRE!!」

日付・時間指定のブツがたった今、届いたッ!
ポストカードの複製サインて、中の人じゃなくて、キャラクタの方なのかよ!?w
でもバサラとミレーヌ、昔とサイン変わっとるw

つことで、今からモリモリ聴くぞーい!!


[2009/10/14 20:51] F | TB(0) | CM(0)

[F] 14 



Amazonさんの 「ミュージック」 ランキングを見てみたら、
Bon JoviとBeatlesの上に居たので、思わずキャプってしまうのであったw

バサラだったら、「チャートなんてくだらねえぜ!」 とか言うのだろうが、
ファンとしては、そういうのも多少は気になるよナ。

そして、もう明日はFG日。 早い!
拙者は今回、通販で頼んでみたんで、聴けるのは14日の夜っぽい。
律儀に発売日指定で送ってこなくてもいいのに新星堂めw
[2009/10/12 10:48] F | TB(0) | CM(0)

[F] 深い闇ほど美しい星空になる 



ダイモンの詞をがんばって耳コピしてみるでござるの巻。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

続きを読む
[2009/10/10 20:13] F | TB(0) | CM(0)

[LIVE] Macross7 15th Anniversary Tribute Live - CROSS FIRE!! 

tirol

チョコ食いに、両国行てきた。 うそです。

福山×マクロス7コピバン祭りに遊びに行ってみたのさー。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む
[2009/10/03 23:55] LIVE | TB(0) | CM(2)

[F] 愛してやることがすべてさ 



弾丸グルグル中。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

続きを読む
[2009/10/02 21:49] F | TB(0) | CM(2)

[F] Nyan! Nyan! Nyan! 

ニャンニャンパック

久しぶりにAmazonさんが本気を出したらしく、発売日に来たよ娘々パック!

続きを読む
[2009/10/01 19:31] F | TB(0) | CM(0)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




