流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 何度だって泣いてやる 



絶対誰か作ると思ったw。
「獣」 と聞いたら、藤田和日郎スキーとしては、まず 「獣の槍」 を連想するもんな。
もうちょい曲の展開と映像の切り替えがシンクロしてたら、なお良かったんだけども。




むかーし、どっかで採り上げた気もすんだけど、『真赤な誓い』 を使った、うしとら手書きMAD。
恭子さんの書くいわゆる熱血系の詞と、藤田ワールドの親和性は、めちゃめちゃ高いなあと思う。
シンプルだけどハートに突き刺さる言葉・台詞回しを用いる、しかもその言葉の選び方が似てる気がするナ。

[2010/01/26 23:51] F | TB(0) | CM(0)

[F] ケモノグダグダ 

「置き場がない!」 の予約特典や初回版の情報が発表になっていた

福山さんの 『獣になれ!』 は、特典方面にまったく絡まず。
まあよく考えたら、そりゃそうだという気もしたり。
自分で作った曲が広く聴いてもらえなくなるのは、アーティストとしては避けたいんじゃないかなーと。

てことで、ケモノさんはカップリング足してシングルで出すか、ひょっとするとダイレクトにアルバム入りするのかすらね。
サントラだけに収録、みたいなことにはならぬ予感。
でも、6月あたりにシングルとして出すと、アルバムは結構先になっちゃいそうな悪寒。
となると、やはり速攻アルバムでヨロ!みたいに思うのだけど、シングルでの商機をジェネが逃すかどうか。

次のアルバムは、「YELLOW HOUSE」 が 『真赤な誓い』 兄弟 ( 『始まりの日』、『RISING SUN』、『鳥がいない』、『一週間』、そして一応 『君の友達』 w ) 勢揃いだったのと同じような感じになんのかなー。

[2010/01/26 23:49] F | TB(0) | CM(3)

[F] シンセかい? 

 今回はロボットモノっぽくおながいします (発注)
    ↓
 (´-`)。o0(ロボット≒機械)
    ↓
 いつもよりメカニカルな音でいこう
    ↓
 ロボの名前がヤルセナイザー
    ↓
 (´-`)。o0(「ヤルセナイザー」 と 「シンセサイザー」 って似てるなあ)
    ↓
 シンセがっつり風味で頼むよ横ちゃん
    ↓
 PONchan 「おkwww」

…つまりこういうことだったんだよ!
な、なん(ry


ところで、CMのサビとこの前のショートVer.のサビとでは、歌詞はいっしょだけど、
歌い方やギターの入り等色々違うので、ふたつは別の部分だよナー。

ショートVer.の方は、「ぶちかませ」 の前にフェイクが入ってるんで、
間奏後、オーラスの繰り返し部分のサビであろうか。
同じ曲の中の同じ歌詞でも変化をつけて歌う、いつもの感じが出とるからして。
あと、CMよりショートVer.の方が、多少ギター成分多めよね。

[2010/01/24 09:29] F | TB(0) | CM(0)

[F] 奴の名はヤルセナイザー 



公式がかなり重いんで。

ショッカーみたいなのが出てくるところでワロタよw

[2010/01/21 22:02] F | TB(0) | CM(3)

[F] だから守りたい 

獣になれ!

シンセのフレーズが、いつも以上に曲をヒロイックにしちょるよナー。

続きを読む
[2010/01/21 14:00] F | TB(0) | CM(0)

[F] 6年目のキングダム 



王国を更新すた。

続きを読む
[2010/01/21 06:06] F | TB(0) | CM(0)

[etc] 世界の中心で愛なんか叫ばないケモノ 



日向ぼっこ中。

毛物になるなら、やっぱネコがいいなーと思ふ。


[2010/01/20 22:22] etc | TB(0) | CM(0)

[F] PACHI-MON FIRE!! 

パチモン・ファイアー!!

http://tw.page.bid.yahoo.com/tw/auction/e29564287

台湾のヤフオク彷徨ってて発見。
ワー、こんなアルバム出てタンダー (棒読み)。

続きを読む
[2010/01/18 20:34] F | TB(0) | CM(0)

[G] これが愛だろうか? 

( ゚∀゚)o彡゚ あーいーだーろ~うか~♪

続きを読む
[2010/01/14 09:45] G | TB(0) | CM(0)

[F] 2010 

あけすぎまして、おめでとうございます。
って、もう明日は七草だよ。

とりあえず、昨年のやり残し、年末渋谷レポの続きを書き上げますた。
楽しみにしてくれている人がいたなら、遅れてしまって申し訳ない。

今年もこんな感じの更新具合になるかと思われますが、よろしくお願いしまふ。

[2010/01/06 19:32] F | TB(0) | CM(0)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




