流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 欠けてゆく月のように見えないだけだったんだ 

わかる人だけがニヤリとできる小ネタが仕込まれている、なんてのは、様々な娯楽の中にしばしば見られる現象なんである。
それは映画や小説、ゲームや音楽、等々の中での、既存作品のパロディだったり、ちょっとした言葉遊びだったり、
小ネタのバリエーションはいくつか挙げられるけれど、手法は変われど、作り手側の遊び心の表れという点では、どれも共通なんだろなーと思ふ。

てなわけで今回は、そんな小ネタのひとつに注目してみたりする。

続きを読む

[2010/02/28 14:01] F | TB(0) | CM(0)

[F] 一番星 

一番星と君と

 まだ夢の入り口も見えないけど
 何よりも大切な君と行こう

 空を見上げて (君と見上げて)
 両手広げて (もっと広げて)
 飛べる 飛べる どこまでも



ショートバージョンじゃ短くてピンとこないなぁと思ったのだけど、
詞をテキストにして、ギター弾きつつじっくり聴いてみたら、「いかにも」 だたw。

[2010/02/22 21:34] F | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] ピエール 



猫の日に。
[2010/02/22 02:22] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[BOOK] 大三元 

丸田町ルヴォワール

図書館で講談社BOXの本を借りたら、外箱を切って本に貼り付けるというトンデモ加工がされていてビクーリ。
なんでこんなことになってるのか気になったんで、ちょいとググってみた。

続きを読む
[2010/02/16 23:12] BOOK | TB(0) | CM(0)

[F] 雷のような愛のような 

マクロス7マンガ。100131。

替え歌ワロタw。


殆ど死んでいるさんの 「マクロス7」 マンガ。

いつも忘れた頃に (失礼) 訪問すると、7のオモローなマンガが更新されていて、
ほっこりすること山の如し!
個人的には、「ダブル」 等のライダーマンガも楽しみっす。

結構有名なので、既にご存知の方も多いかもしれん。
過去ログにも7のマンガが数本あるんで、未読の人は是非 (7以外もおもすれーです) 。



[2010/02/15 20:46] F | TB(0) | CM(0)

[etc] 完全お客様主義 

R1、サバイバルステージの面子には正直ガッカリだが、ガリのブログが面白かったから、むしろ正解!



マロニーオチは何度観ても笑えるでござるw。
[2010/02/11 21:54] etc | TB(0) | CM(0)

[etc] It's called TAMA HOME!! 



今年のR1は、ほんのり期待してるよガリw


[2010/02/10 21:25] etc | TB(0) | CM(0)

[GAME] 画面をクリックするだけの簡単なお仕事です。 

これが愛だろうか!?

『獣になれ!』 目当てとはいえ、とりあえずプレイしてみたりするわけで。

続きを読む
[2010/02/10 00:00] GAME | TB(0) | CM(0)

[F] シンプルだろう、答えなんてさ 

「渋谷アニメランドIN福井~マクロスソングを聴け~」 ゲストに福山芳樹&中島愛

 まめぐ
  ↓
 事務所がスターダストプロモーション
  ↓
 スターダスト
  ↓
 星屑
  ↓
 星屑ハイウェイ
  ↓
 ( ゚∀゚)ノシ 満天ッ!


こうですか? わかりません! ><

[2010/02/07 01:29] F | TB(0) | CM(0)

[GAME] 本格野郎Aチーム 

TRICK×LOGIC

続きを読む
[2010/02/06 20:17] GAME | TB(0) | CM(0)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -




