流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] ゆったりゆったり笑っていられりゃ充分さ 

アニカンJAMコラム

予期に反し、ダイエットの具体的内容にはほとんど言及せず、主に動機面について語られておられる。

内容的には、そうかーそういえば来年デビュー20周年かー、みたいな方面が、色々気になるでござる。
既にそういう企画も水面下で動いているのかもしれん。

つか、本気で5時間歌うための体力作りだったらどうしよう!?
聴く側もカラダを鍛えとく必要があるなーw。

[2010/03/30 01:57] F | TB(0) | CM(2)

[F] ( ゚∀゚)o彡゚ ジュウケー! ジュウケー! 

きっと古屋さんは、ジュウケーの取説を読みながら、息子さんと歌って作詞したんだろなー。

しかし何度聴いても、「ぼく消すゾウくん」 でワロてしまうwww。

4月の王国会報は、「ロッキー王国出張版」 などと称して、この曲のレコーディングについてレポートして欲すぃw。

[2010/03/25 07:33] F | TB(0) | CM(0)

[F] エイプリルフールにはまだ早い 

HUMMING BIRD 2010

HUMMING BIRD からのメッセージ 2010

キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!


イントロからもう福山ソロとは違う 「ハミング・バードの音」 だよこれはw。
笑いのセンスも、昔ラジオなんかでやってたのと全然変わっとらん!w

素晴らしい!!

今日はじゅーけーじゅーけーグルグルして寝るヨ~♪

[2010/03/25 01:32] F | TB(0) | CM(2)

[F] RADIO FIRE!!! 

マクロスソングを聴け!

つことで、聴きますたよ渋谷アニメランド・マクロス特集。
まめぐスキーや福山スキーだったら、各人の有する知識や経験の差に関係なく、神番組だったんじゃなかろか。
あまりにも良い内容だったんで、うっかり呑み過ぎたw。
いいぞNHK、もっとやれ!

福山さんは高音がアホほど出力されとったし、全曲通してめちゃめちゃイイ感じだた。
お馴染みの曲たちも、それぞれハンパないクオリティだったから、非常にゾクゾクしたぞ。
まめぐさんも、最初は少々緊張している気配であったが、一番最初に聴いた時からすると、めちゃんこ成長したなあ。

途中にあったベスト10・FBのところは、なんで 『MY SOUL FOR YOU』 がスライドギター版なのー!?とか、
『REMEMBER 16』 はアコースティック・ファイアーのかよ!?とか、
『PLANET DANCE』 はライブバージョンかよ!? などと脳内でツッコんでみたが、
冷静に考えれば、『NEW FRONTIER』 以外全部ウルトラ・ファイアーから持ってきただけだった罠。
このランキングの音を作ったやつは、あんまりわかっとらんw。

以下、福山さんの歌った曲について、もうちょいだけ感想書くー。

続きを読む
[2010/03/22 00:27] F | TB(0) | CM(2)

[F] すべての心にラブハート! 



なんぞコレwww

東方はあまりよく知らんのだが、こういうちゃんと作られている作品は大好きさw。
本編のパロディのみならず、ダイナマイトやFのネタが入ってたり、
歌についても、バサラソロのバージョンとデュエットバージョンを絵に合わせてちゃんと使い分けていたりと、
なかなかニクい作りで、とても面白かったヨ。


[2010/03/19 12:24] F | TB(0) | CM(0)

[F] Humming 2010 

Humming?

Amazonさん見てたら、「Humming Bird」 の新譜が出てきて一瞬ドキリとするの巻。

なんでも今年、このアルバムでデビューだそうで。
妙な因縁を感じてチョロっと聴いてみたんだけど、サウンドの方向性は、拙者がよく知るハミングとは全然違っていた。
非常にメタメタしいっすw。

偶然と言うのは恐ろしい。
[2010/03/19 12:12] F | TB(0) | CM(0)

[F] Movie Star 



ふと思い立って、単体のも探したんだけど、
ブログに貼るにはチト難儀なものしか見つからなかったから、まとまってるコレで代用。
この中に 『私だけのムービー☆スター』 という曲がある (63:50~)。
「カードキャプターさくら」 大道寺知世のキャラソンだな。

この曲のコーラスは、何を隠そうハミング・バードの三人が入れているのだ。
むかーし拙者が作った (表の 「SP」 の中にある)、FLASHクイズの中にも、これに関連した問題が入っていたはず。
丁度 「UNSWEET」 のレコーディング真っ只中だった1998年11月、この曲のコーラス録りも行われたようだ。

歌は可愛らしくて、なかなか上手だし、サウンドも比較的良いふいんき。
ストレートに 「イイ曲!」 って感じでもないんだけど、個人的には、わりと好きなのだ。
何より、ハミングのコーラスワークが楽しい。
意外とこういうアクティブかつ手の込んだコーラスは、自分たちのアルバムではやってなかったりするから、
初めて聴いた時は、かなり新鮮に思えたもんだ。

[2010/03/18 22:20] F | TB(0) | CM(0)

[F] It's now or never! 

あかべぇ告知

あかべぇさんのところの獣ライブ告知にリクエストの件が追加されてた。
「福山芳樹初」 という表現は、厳密には間違いではあるが、「F-BANDとして初」 ということなら、まあそうだろう。

しかし 「ベストライブ」 と言われると、微妙にライブの趣旨が変わってくるような気もしたり。
「ベスト」 なんて冠されると、なんだかDVDとか出そうじゃんw。

それと、「リクエストにどの程度応えるか」 についても、39の方と微妙にニュアンスが異なる。
39の方だと、「あくまで参考よ」 という風にもとれるけど、こっちだと「ガンガン応えます!」 的な雰囲気濃厚。
両社の連携はちゃんととれとるんだろうか、などと要らぬ心配をしたりして。


さて、そろそろリクエストする曲決めんと、そのまま出すの忘れそう。
今回はあまりグダグダ考えずにスパっと決めた。

続きを読む
[2010/03/14 20:20] F | TB(0) | CM(0)

[F] 狙ったものの隣あたり 



ビフォー。

影山日記より

アフター。


[2010/03/14 19:18] F | TB(0) | CM(0)

[F] 古い道が行き止まりなら、新しい道を行こうぜ 

SHOICHIRO ASO (acyo1970) on Twitter
野崎圭一 (nozaki_p) on Twitter

麻生さんがTwitter始めたらしいんで、それを眺めてたら、とんでもねえことがサラっと書かれてて噴いた (※ちなみに、この書き込みは麻生さんから野崎さんに向けて書かれたものだ。 勘違いしている人がいるようだったので、追記)。

サイトの怪しげな動きと合わせると、ボンヤリとではあるけど、ナニカが見えてきた気がする。


[2010/03/14 18:34] F | TB(0) | CM(1)

[F] たったひとつの想いから、永遠の扉は開くのさ 

ROCKY's WORLD

最近はあまりチェックしていなかったんだけど、古屋さんのサイトの様子が、チトおかしい。
昨日の深夜に更新されたようだ。

まず、古屋さんの 「顔」 がTOPに表示されなくなった。 メールアドレスも消えている。
そして、カウンターが新たに回り始めた。
さらに、「1991-2000」 だったはずの表記が、「1991-2010」 になっている。

ハミング解散から今年で丸10年。
それは確かに、常々頭の片隅に引っかかってはいたのだ。

まあでもきっと、勘繰り過ぎだ。

・・・と、今は思っておくことにする。
[2010/03/14 11:46] F | TB(0) | CM(4)

[F] 福山 IN 福井 

渋谷アニメランド公開収録 IN 福井

まめぐスレに落ちてたニュース映像を見てみた。
マイソウル・フォー・ユーを歌っているところが使われとるが、福山さん、テラ絶好調ですやん。
これはラジオも期待できる!
ていうか、NHKはカメラ入れてんならTVで放送しろよ!w
まあでも、それだと2時間近くも枠とれないっつう罠。
にしても、「声が枯れるまで歌い続けよう」 の部分をもってくるとは、この編集担当、なかなかデキるw。

21日のラジオが楽しみだなあ。

[2010/03/07 22:18] F | TB(0) | CM(2)

[GAME] その想いは荒野を駆ける 



MetalMax3 -メタルマックス3- あの伝説の「戦車と人間のRPG」が再び・・・ ついにニンテンドーDSで復活!! 角川ゲームス/エンターブレイン
オリジナルスタッフの手によって『3』始動! 『メタルマックス3』 - ファミ通.com
あつじ屋日記 『メタルマックス3』製作中!
桝田省治 (ShojiMasuda) on Twitter

> 業界は狭い。開発の噂は僕の耳にも入っていた。十数年越しの宮岡寛の悲願ついに達成である。
> 生みの親の元に長い長い旅の末、作品が戻ってきた。稀有な例だ。感慨ひとしおだろう。友人として本当に嬉しい。

> 僕のところに開発参加の打診が来なかったことも嬉しい。
> なぜなら他人様の作品に僕が参加すると言うことは多くの場合、プロジェクトの建て直しを意味する。
> それがなかったのだから、開発が順調な証拠だ。

> 僕は参加していないが、MM3には、元DECOのメタルマックスのプログラマーも参加している。
> あんな複雑で厄介なプログラムをファミコンで組んだ男だ。僕より頼りになることは間違いない。

> MMの思い出と言えば「竜退治はもう飽きた」というキャッチフレーズに、「堀井さんに顔向けができん」と宮岡氏が猛反対したことだ。
> 当時の僕は血も涙もない広告会社の社員だったから、無理やり通したけどね(笑)

> 考えてみれば、十数年たっても基本コンセプトが古くならない、というのは凄いことだ。
> 最初のMMがいかに斬新だったか今さら痛感する。道理であまり売れなったわけだ(笑)。広告がヘタだったのかもしれない。

> うちにある3台のDSはいずれもどこかのボタンが壊れているので、買いなおして発売を待つよ。楽しみだな。



桝田さんの言葉に、胸が熱くなった。
震えて待つ。
[2010/03/04 12:40] GAME | TB(0) | CM(0)

[GAME] ドラム缶を押す日々、再び 

MM3

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


正統なナンバリング続編が17年ぶりっつうのは、なんとも感慨深い。

PS2の 「サーガ」 はわりと楽しめた。
だがDSの 「サーガ」、お前はダメだ。

同じDSなんで不安もあるけれど、版権問題を乗り越えてこのタイトルを冠するからには、
まともなデキであることを願うばかり。

変にタッチペン使わせたり、ビジュアルに凝ったりせんでいいから、
昔のあのバランスやワクワク感を再び感じるようなデキになってるといいな。

[2010/03/03 21:04] GAME | TB(0) | CM(2)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




