流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[CD] 獣になれ! / 福山芳樹 

きっと青く輝く、そう信じて

吉ヨドでゲトしてきたケモノさん。

売り場で↑のジャケットを探すも、パッと見、見つからず。
・・・例によって、裏面陳列されまくりだた罠。 orz

なので、残り全部 「表」 にしてきてやったぞw。
シングルの時は毎回思うのだが、その陳列方法はやめれ! 意味ないて! (推定)
むしろ表のままの方が手にとられ易いような気さえするのだが、よくわからんw。


さて、今回もタイトルチューン・カップリングそれぞれが充実した、職人魂炸裂な良シングルだなや。
ハミングの頃よりもカップリングの様々な制約が緩和されたせいか、毎回バランスが良いなーと思ふ。

以下、簡単に個別感想等。

続きを読む
スポンサーサイト

[2010/05/27 23:59] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[G] December 

アコギ耳コピ用にとりあえず、ディセンバーの詞を耳コピっとくのであた。
で、ディセンバーはまあよいとして、獣さんの方の歌詞は、案の定というかいつも通りというか、
色々間違ってることに気付くのであったどわははは。
まっすぐ前を見つめて、ゆーくーんだー!w

続きを読む
[2010/05/21 02:04] G | TB(0) | CM(0)

[F] ゆーせん 



久しぶりに、ネットって便利だなあとヲモタw。
ゲームレディオの方の中身のなさには恐れ入ったが、こちらはなかなか。
福山さんの一人語りだけれど、変なチャチャが入らない分、この方が良いのかもナ。 福山さんは大変だろがw。
昔、麻生さんもハミングの宣伝で、ひとりで出てたことがあったなあw。

んで、獣さんもディッセンバーもほぼフルで流れてしまうので、CDまで聴きたくない人はスキップするとよろしい。
ディッセンバーは、インタビューでもチョロっとふれられていたが、確かにビートルズサウンドだw。
獣さんとは正反対の曲調とは言っても、さすが音のカラーは揃ってるなあと思ったぬ。

[2010/05/20 19:00] F | TB(0) | CM(2)

[F] まさに無駄遣い 

グランブレイバー

ネタ以上でも、ネタ以下でもなし。
曲としては相当う○こレベルだと思ふのだが、こういう曲でそういうことを言っちゃうのも大人気ないのかすらフハッハー。
サンゴッドVの方が全然良い曲だw。

続きを読む
[2010/05/18 23:43] F | TB(0) | CM(0)

[F] スパ王 

マキシマイザー

以前と比べ、福山さんの顔がシュッとなりまくりである。
フォトショ詐欺のニヲイ!!w
りゅーまろさんのところを読むと、17キロ減らしく、そりゃ顔もシュッとなりますわなw。

昨晩は、JAMメンズがゲストのアニスパを、飲んだくれながら聴いてみた。
福山さんの新曲 『I LOVE YOU』 もBGMで流れたのだが、福山成分120パーですたw。
よし、アルバム買おうw。
『火の鳥』 も面白そうだしなー。

[2010/05/16 09:48] F | TB(0) | CM(0)

[etc] デンデケ 



大昔にスクリーンで見た後も、DVD買って何度も見ているこの 「青春デンデケデケデケ」。
邦画のバンド・ストーリィものとしては、ピカイチだと思ふ。

1965年、しかも香川の観音寺を舞台にしながらも、ノスタルジック一色じゃないところが好きなんだ。
なんつうか、ほんわか元気になれる、ハートのある映画ダスよ。
観音寺の風景もとてもきれいに撮られていて、それがまた良いのだ。

映画化の際には、舞台を湘南に移し、ヒロインも追加して、みたいな原作の改変が企てられたりもしたそうなのだが、
そんなことをしちゃっちゃあ、何もかもが台無しであり、そこに待ったをかけた大林監督、超ありがとう!なのであり、
そんな監督が撮ったからこそ、こんなに良い作品になったんだろなーと。

バンドの演奏はあて振りなのか、かなり上手い部類なのだが (最初からテンポやリズムがめちゃんこ正確であるw)、
歌は所々ヘタッピなシーンもあったりしてなw。
逆にその辺が、いい具合に等身大の高校生バンドを描くのに役立ってるんじゃないかすら。

てことで、カラッと笑えて、最後にはジーンとできて、元気の出る素敵な作品でつ。
原作の小説 (特に、エピソードの増えた 「私家版」 ) もオモローなんで、オヌヌメ。

[2010/05/02 19:48] etc | TB(0) | CM(0)

[F] 踊るジュウケー 



ゆるすぎワロタww

「ちょっとたかいけど」 で、どうしようかすら?みたいな振り付けするのがナイスだと思ったw。


[2010/05/02 13:06] F | TB(0) | CM(0)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。