流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 匣の隅を突く 

福山公式

福山さんところの 「PROFILE」 が20周年に合わせてリニューアル中。
・・・なのだけど、全然話題になってない気がするw。

一部の記述をマウスオーバーすると、そのライブの画像が見られるんである。
ソースを開いて、「onmouseover」 のタグを探すのも一手。

しかし、300×211っつうのは、チト画像サイズが小さすぎやしねえかい。
なんだか色々と中途半端な企画であるし、20周年的にはショボすぐると思われ。
今の規模でも入力はそこそこ面倒であるが、どうせやるならもちっと気合入れて作らんと、徒労に終わるおそれも。
2000年までは、古屋さんのところのヒストリーを丸パクってきているだけだしなー。

ちなみに、古屋さんのところのヒストリー、一部に間違いがある。
それをそのままコピペしてくると、当然間違いもそのまんまだ。

例えば、

続きを読む

[2010/12/31 16:14] F | TB(0) | CM(0)

[F] そうさ純真なんてなれやしない 



福山氏曰く、「(2DAYSは) 一曲もダブんないで演ろうと思ってますんで」

氏のこんな言葉ほど、信用ならぬモノはない!w
過去、「二日間全然違うセットリストでやっちゃうぜ!」 なんて言っていたのに、本人はそんなことを言ったことすら忘れ、
曲順を入れ替えただけでほぼ同一のセットリストで乗り切ったりした前科があるじゃーないかw。

てことで、この類の発言 (他にも、「この曲今度やります」みたいなの) は、
基本的には社交辞令 (?) と思っておくのが、精神衛生上よろしいんじゃなかろうか。

ただ、今回がこれまでと違うのは、東京二日目にはハミング復活コーナーがあるってことで、
必然的にセットリストが変わるっつう点だなや。
仮に一日25曲演るとして、二日で50曲オーバー (動画でもそう言っているが)、ニューアルバムの新曲が10曲、
HBコーナーが5~6曲とすると、残り35曲程度か。
F-BANDのレパートリ的には十分まかなえるっちゃ、まかなえる量ではある。

さて、今度こそ有言実行となるか、はたまた歴史は繰り返すのか、それを確かめるのも楽しみでござるよw。
[2010/12/31 16:14] F | TB(0) | CM(0)

[F] 黄色い家はいかに回想されたか 

Amazonの商品レビューなんて、その8割方が的外れ、クソである。
・・・などというのはチト言い過ぎだが、残念なレビューは枚挙に暇がないんである。

以下、若干の例を挙げてみたい。

続きを読む
[2010/12/31 16:10] F | TB(0) | CM(0)

[F] 彼の地より 

ゴリ

中古価格で一万円以上の値を付けているゴリを見かけて、軽く噴くの巻。

というか、

続きを読む
[2010/12/31 16:05] F | TB(0) | CM(0)

[F] WOW 



スグに消されそうだw。

[2010/12/31 16:00] F | TB(0) | CM(0)

[F] Twenty Flight Rock! 



『Twenty Flight Rock』 (Eddie Cochran) のポール御大によるカバー。

20階 (エレベーターはぶっ壊れてる!) に住む彼女のところへたどり着くまでに疲れちまって、
もう彼女とロックを踊るどころじゃねえんだクソッタレー! みたいな歌である。

「20」 という数字、そして、ビートルズ結成のキッカケとなった曲、ということで、
ビーヲタである福山さんの20周年ベスト盤タイトルとしては、これ以上ないチョイスと言えよう。


さて、気になるのはその内容でさーな。
さっき届いた王国会報を読むと、
「ベストアルバムというより20周年BOXに近い内容」 などとwktkなことが書いてあるじゃなイカ!
こりゃもう、JAMのBOX超えるくらいのデラックスなヤーツでひとつ。
89年の七里ヶ浜ライブの映像とか入れちゃう勢いでひとつ。

[2010/12/26 01:33] F | TB(0) | CM(0)

[F] 遠く鳴り響く鐘の音に 

声バサミレ

> なんと”FIRE BOMBER”のボーカル2人が初共演

つ「LIVE FIRE!!」

これはやっぱアレかね、最後に歌の人も出てきて 『LIGHT THE LIGHT』 的なフラグだったりするんすか。


[2010/12/07 20:49] F | TB(0) | CM(0)

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




