流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] TFR予想 ~マキシマム篇~ 

前回、20曲を目安にベストを組んでみたのだが、どうにも、なんとなーく、座りが悪い。
10枚以上のアルバムから20曲ちょいという選曲数は、やはり少なすぎるんではなかろうか、という思いが、
にわかに拙者の胸に去来するのであった。
20周年を飾るには、もっとデラックスなヤーツの方が、いいに決まっている。

しかも、「一般的に有名な方の福山」 の20周年ベストですら、40曲入り。
ならば、こちらも負けてはおれんではないか!

つことで今回は、こんくらい入ってたらもう腹いっぱいだー、的なマキシマムを目指し、
再びベストを組んでみるでござる、の巻。

続きを読む

[2011/01/31 21:29] F | TB(0) | CM(4)

[F] TFR予想 ~ミニマム篇~ 

なんだか情報公開のペースが、最初だけガッときて、その後ノロノロなんであり、
拙者のwktkもそんなに持続しないんであるからして、もうちょい何とかして欲しい今日この頃。
ペース配分大事よー。

とはいえ、何も語るネタがないのかっつうと、そんなこともない。
むしろ今こそ、予想とか、あるいは予想とか、もしかすると予想とか、色々できる時期じゃあなイカ。

てことで、TFR (20 FLIGHT ROCK) の予想でもすんべーと、キーボードに向かうのである。
過去に一度、福山ベストを組んだエントリを書いたけれど、今回はいったん忘れて、もう一度検討してみたい。

続きを読む
[2011/01/28 06:32] F | TB(0) | CM(2)

[F] SEVENTH 

福山さんが、今度のニューアルバムのことをずっと 「7枚目」 と書いたり言ったりしていて、
少々気にはなっていたのだが、「REBIRTHDAY」 を1枚にカウントしてんだろうなー程度に考えていた。

ただ、「REBIRTHDAY」 はミニアルバムのくくりだったから、フルアルバムの中には入らん。
故に、今度の新譜は6枚目、という認識だったのである。

が、どうもオフィシャル的にも、「REBIRTHDAY」 が6枚目っつうことになったらしい。
まあ、細かく分類しても、わかりにくいだけだしなw。

てことで、ウチでもニューアルバムは 「7枚目」 と扱うことにしまふ。
長いものには巻かれとこうw。


[2011/01/15 12:13] F | TB(0) | CM(0)

[LIVE] 2011.01.14 / YOSHIKI FUKUYAMA The 2nd ASIA LIVE TOUR 2010-2011 / 東京 Shibuya O-WEST 

ゾロ目

OK, 普通にライブだw。

続きを読む
[2011/01/14 23:50] LIVE | TB(0) | CM(2)

[MUSIC] 他のじゃヤダもん 



コレが正月に観たTVで一番衝撃的だたわー。
ボン・ジョヴィのもスゲーと思ったが、こっちも色々すげぇw。



[2011/01/06 20:45] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[MUSIC] Dulcimer 



タイムリーなことに、昨年大晦日に上がったデヴィット・ホルトのダルシマー動画。

ダルシマーは、ヒーリング系の曲やオーケストラなどでも使われるし、キーボードのプリセットに入っていることも多いのだけど、日本じゃまだまだマイナー楽器だな。
繊細さの中に凛とした強さが感じられる音色が心地よいのだ。

[2011/01/05 20:00] MUSIC | TB(0) | CM(0)

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




