流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] Hold me tight 

『宇宙人』 の歌詞の聴き取り、難易度テラタカス!
ついでにコードもさらったが、こりゃ弾き易い。 しかし、高音すぎて歌えん罠w。

で、テキトーにテキスト打ってて気付いたんだけども、
「阿呆みたい」・「魔法みたい」 には 「Hold me tight」 が隠れとるw。

続きを読む

[2011/03/21 16:10] F | TB(0) | CM(2)

[F] 細胞に満ち溢れる一体感 

こむちゃ聴いたー。
めちゃんこ面白かったw。
「SYNAPSE」 はBGMで4曲、その中から 『宇宙人』 が最後に1番だけ流れて、ウヒョヒョなのであた。

アルバムのキャッチコピーは歌詞に由来してるんだな。
「細胞に満ち溢れる一体感 魔法みたい」 は、 『俺は今日から宇宙人』 2番のサビから採られている。
1番の方は 「絶望にハマリまくり劣等感 アホみたい」 かに。
面白い詞だw。

[2011/03/20 00:10] F | TB(0) | CM(2)

[F] ビートを感じるかい 



ほー、こりゃ凄い。 バサラ・ミレーヌどちらも魅力があって良いじゃないか。
久しぶりにこの手の動画を最後まで見たなーw。

[2011/03/18 00:44] F | TB(0) | CM(2)

[MUSIC] PARTY! 



にぎやかな曲でも。

ビーチ・ボーイズの 「パーティ!」 というアルバムは、最高にユル楽しい1枚だ。
ホントにパーティやりながら録ってるんで、全然キチっとしてないのw。
とはいえ、しゃっちょこばってない、というだけで、コーラスワークはバケモノ級だし、音楽的クオリティはすこぶる高い。

ビートルズのカバーが歌われたりもして (というか、他人の曲ばっかり歌ってるんだよw)、なんでもありな感じが、
いかにもパーティらしい。

なんとなく、このアルバムが 「SYNAPSE」 にも影響を与えているんじゃないかと思ったり。

[2011/03/17 23:59] MUSIC | TB(0) | CM(0)

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




