流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2011.12.24 / 福山王国 第7回ファンクラブの集い~THE X'mas Party~ 昼の部 / 渋谷 J-POP CAFE 

レポ完成。
残念賞

あまり期待しないで行ったのだが、意外にも、神っぽい感じのFCイベントなのであった。
ていうか、リクエストは抽選じゃなくて、「福山さんが適当に選ぶ方式」 じゃねえか!w

拙者がリクエストした曲は 『一番星』 だたのだが、福山さんには助け舟を出す形になってしまったなw。
だが、今日の曲の中でのベストは、間違いなく、この曲だ。 やはり良い曲ダスよ。
福山さんもいずれ録音したいと言っていたので、気長に待とう。

それと、アコギ旅2011、DVD化決定ヒャッホー!!
発売予定日は、来年3月28日。 今度は1枚組予定らしいぜw。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


◆ 秘蔵デモ音源公開コーナー
 01.真赤な誓い
 02.始まりの日
 03.獣になれ!
 04.夜が来て 明日が始まる
 05.ビッグバン
 06.I LOVE YOU
 07.火の鳥
 08.俺は今日から宇宙人
 09.Dawn
 10.こだわりハリー
 11.雪の日に
 12.昨日見た未来
 13.逃避行
 14.透明人間
 15.境界線
 16.混沌の中をさ迷って

◆ むちゃぶりリクエストコーナー
 01.銀河鉄道999 (ゴダイゴ)
 02.I Was Born To Love You (Queen)
 03.ハンサムユニバース (さかもとえいぞう)
 04.ダイアモンド クレバス (May'n)
 05.キミノミカタ (てつろう)
 06.一番星と君と (Canaco)

 ※03・04 : Short Ver.

◆ プレゼント抽選コーナー

◆ アコースティック・セッション (with A.Gt : てつろう Per : 麻生祥一郎)
 01.GOOD MORNING
 02.そろそろ帰ろう
 03.子守唄
 04.夜の空を渡る君よ
 05.どうってことないのさ
 06.MIRACLE SKY

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

続きを読む

[2011/12/24 16:43] LIVE | TB(0) | CM(4)

[DVD] THE PARTY ~20 FLIGHT ROCK SPECIAL 2DAYS~ / 福山芳樹 

水分補給

最高。

それ以外に言葉はいらんだろっつうくらい、質・量ともに、史上最強圧倒的じゃーなイカ!!
特にハミングPartは、MCも、演奏の失敗でさえも、すべて丸ごと余すところなく収められ、感無量。
まさかDVDでも泣くとは、自分でも予想外だたw。

そんな 「THE PARTY」。
今までリリースされたDVDの中でも、ダントツで "ライブ感" を感じられる1枚 (4枚) だ。
福山さんの声の調子が良かったのはもちろんだが、何より音の臨場感やバランスが凄まじく良く、アングルにも工夫が見られ、その上、特典映像も大充実と、至れり尽くせり。
反面、パッケージ等は最小限・最低限の作り。
けれど、中身一本の質で勝負するぜ的な感じが、むしろ好ましい。

4枚のディスクは、単体でもそれぞれひとつのライブとして観ることができる構成なので、少しずつ観るのもよし、
ガッツリまとめて観るのもよしと、色々な楽しみ方ができるのも良い点だ。
これほどまでにハイクオリティで実売7000円程度ってのは、どうかしてるぜ!

てなわけで、もしも福山作品で何を買うか迷ったならば、真っ先にこのDVDを購入するとよい!



以下は、蛇足。 本当に、蛇足。

続きを読む
[2011/12/01 03:47] CD/DVD | TB(0) | CM(2)

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




