流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] トルバドール 探そうず 

トルバドール ギターズ

「TROUBADOUR GUITARS FIRST」 のジャケットには、歌詞に登場する様々なキーワードが随所に散りばめられてるヨ、
というネタは、アルバム発売から1週間経ち、福山さんもライブで言及してたんで、わりと浸透したんじゃなかろうか。

というわけで、拙者なりに探したやつをまとめてみた次第。
まだ探してないヨ!という人は、以下を読むのは少々留保しといた方がいいかもしんない。

続きを読む

[2012/05/29 19:03] F | TB(0) | CM(1)

[LIVE] 2012.05.27 / トルバドール ギターズ FIRST LIVE TOUR / 原宿 ASTRO HALL 

2時間34分ほど。
非常に繊細なライブだた。
これほど音圧が低いライブは、物凄く久しぶり。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

続きを読む
[2012/05/27 22:34] LIVE | TB(0) | CM(2)

[MUSIC] KANASHIBARI 



オーラスの7曲目が 『カナシバリ』 (31分30秒くらいから)。
曲だけの動画もあったんだけど、やはりこの曲は、MCでの前フリ込みなところがあるからなw。 全体の流れで観た方が楽しめるんじゃないかと。
笑える曲以外にも、心に沁みるいい曲をたくさん歌っておられる、素敵なミュージシャンだと思ふ。

[2012/05/10 18:21] MUSIC | TB(0) | CM(0)

[F] たったひとつでいい 

トルバドール ギターズ

レディオ、めちゃんこ面白かったわー。
このふたりが揃ったときのトークの安心感は、異常。


放送された楽曲は、次の3曲。

 1.僕の道
 2.どうってことないのさ (2011.09.18 @ 豊橋・ell.KNOT)
 3.現責め

『どうってことないのさ』 は、豊橋で演奏されたライブ版がアルバムにも収録されているそうな。

以下では、1・3曲目の詞をバラしているので、ネタバレが嫌な人は見ないように。
なお、『現責め』 の歌詞に関しては、一部聴き取りに自信がないところアリ。

続きを読む
[2012/05/07 21:34] F | TB(0) | CM(0)

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




