流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。





 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2012.11.23 / FIRE BOMBER 2012 / 東京 渋谷公会堂 

行って来た。
近年のFBライブの中でもトップクラスのデキの良さであり、パワフルで圧倒的なライブだったと思ふ。
アニマックスでのスタジオライブが “ドン底” だとすると、今回は “天井突き抜け” レベルだw。

ただ、やはり聴き手の質は高くない。
『REMEMBER 16』、『MY SOUL FOR YOU』、『ANGEL VOICE』 の3曲で手拍子はしちゃ、ダメだ。
音楽的センスが皆無であることをアピールするようなもんである。
さすがにここで 「暴れる」 のは大丈夫じゃ、ない。 ただただ、ダサいだけなのさ。

特にリメンバーは今回、比較的珍しいテイクになっているが、手拍子がそれを台無しにするおそれが強い。
明日の大阪ではひょっとすると、演奏前に福山さんによって、やんわり注意が入るかもしれん。
今回はわざわざ演奏中に一瞬のジェスチャーで手拍子の静止を促したが、それでも分かりやがらねぇ奴はいる。
福山さんが声を出して制することも、確かにできたっちゃできたのだが、それでは曲の流れを大きく阻害してしまう。
苦肉の策での 「シーッ!」 のジェスチャーだったが、それもそういった輩には通じなかった。
おまいらは一体何を聴きに来ているんだ?と問いたい。
あれでなお手拍子を入れるクソヤローは、歌心が何一つわかっちゃいねぇ。

間奏の 「ヘイヘイ」 についての注意もそうだが、これ以上アーティストに余計な気を遣わせちゃいかん。
まあ、ウチを見ているような人々には、無駄な注意であるとは思ふ。
ああいう人々は、こういうサイトは見ないだろうから。

老婆心ながら、大阪は基本スタンディングなので、サイリウムを持つ者の近くのポジションは避けた方が無難だとアドバイスしておく。
後ろから俯瞰したが、やはりサイリウムを持つ者の挙動は、イケてないんだよ。
訓練された王国民は、「音楽」 を聴けているのが、後ろから観察していても、ちゃんと判った。
なんつうか、福山先生の教えのもと、なんだかんだで、王国民の多くは、常日頃、”教育”を受けてるなあとw。

かつて福山さんが言っていたが、「ファン」 っていうのは、アーティストを映す 「鏡」 だと。
それはやっぱり、凄く本質的なコトなんじゃないかと思ふんだ。

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 


続きを読む

[2012/11/23 22:38] LIVE | TB(0) | CM(0)

[F] 本当の愛が見たいのさ 



当然、朝4時なんかにリアルタイムで聴けるはずもなく、ニコ動をあり難く拝聴させていただくわけで。

今度のFBライブについて、福山さんは代表曲 「だけ」 集めてやっちゃうぜ的なコメントをしており、
こりゃあ、セットリスト方面でのサプライズはほとんど期待できないぜフハッハー。

までも、なんとはなしに、今回のセットリストを予想してみたりするのであた。
まあ興味があれば、続きを読んでみてチョーダイ。

続きを読む
[2012/11/19 00:15] F | TB(0) | CM(0)

[Blu-ray] マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 1 

コンプリートファイアー1

ようやっと映画を観たので、こいつも開封。
Amazonさんにて、発売日から1週間経って、遠路はるばる佐賀から東京までやってきた7のBOXなのであった。

続きを読む
[2012/11/08 00:17] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

[F] エフビーセブン 

FB7

ようやくFB7を観てきたんだぜ(遅ぇ

続きを読む
[2012/11/08 00:12] F | TB(0) | CM(0)

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




