流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[GAME] Locked Room 

英国紳士の名を借りた頭の体操であるところの 「レイトン教授と悪魔の箱」 をクリアすた。153番目の 「悪魔のパズル」 がなかなか難物ではあったけれど、スライドパズルは好きなので、なんとかなった。
・・・でも、もう一度できる自信はナイ。

んで、同日発売の 「THE 密室からの脱出」 に着手。いわゆる、脱出ゲー。
ステージクリア式で、1~7までを順にクリア (脱出) すると、1'~7'の裏面が追加されるザマス。既にクリアした表面と舞台は同じでありながら、アイテムや仕掛けの配置・使い方が変わっていたりして、非常に楽しい。

しかしまあなんだ、裏面以降の難易度が、テラタカス。
間違いなく今年プレイしたADVの中で、最難レベル (次点はWiiの 「宝島Z」 )。

とはいえ、なんとか7'までクリアして、只今ステージ8。最終ステージ、なのだろうか。
この面は前半と後半に分かれているらしく、間にセーブポイントがある。
前半は3つのマインスイーパが少々めんどくさかったものの、特にひっかかるところもなく、わりとすんなりクリアできた。

が、後半が超絶メンドクサイことになっており、噴いた。
こりゃあ色付きマッピングが必要だ(w

[2007/12/04 20:08] GAME | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/390-b3417c1d



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




