流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] FB SCORE 

FB SCORE

バンドスコア届いたー。
18曲中、5曲も福山曲が載ってるぜ!

中身はというと、曲解説とか演奏アドバイス的な余分なものは載っていない硬派な仕上がり (FBの説明みたいなものはチョロっとだけ後ろにある)。 イラストなんかも全然ないんで、そういう方面を期待して買うのは止めといた方がよい。
ちなみに、『MY SOUL FOR YOU』 は 「GNCVol.1」 とかに入ってる方のバージョン。 ひょっとすると 「FUKUYAMA FIRE!!!」 バージョンとか交じってないかなーとも思ったけれど、オールFB (とエミリア) ですた(w

全体的にパート数が多いこともあり、ピアノやシンセ等が他パートから離れて載っているのが、チト不便かも。
プレミア付いちゃってる旧版のスコアは中身見たことないんだけど、「FB公式プログラム」 に載っている 『HOLY LONELY LIGHT』 と比べてみると、ギターは細かいところが結構違っていたりして。
あと、パラパラ見た中では、『ANGEL VOICE』 のアコギがチト怪しいような。
少なくとも福山さんはこうは弾かないし、原曲通りかというと?的なところもあり。

それと、試しに弾いてみた 『HEART&SOUL』 のピアノで間違いハケーン。 まあこれは誰でも弾けばスグ気付くと思われ。 採譜ミスというより、誤植の類かに。

と、重箱の隅を突付く感じだけれども、これだけまとめてFBの曲が載っているのは、色々と便利ではあり、参考にもなるんで、気になる人は持っておいても損はないんでねえかな~。

とりあえず、拙者は 『I CALL~』 と 『HEART&SOUL』 のピアノを練習するお。
[2009/04/24 20:59] F | TB(0) | CM(2)

楽譜

Fire Bomberはまだネットで拾ったりできるから
良いのだけど(といっても自分はアコギ弾き語りしかしないが)

福山芳樹ソロ、humming birdの楽譜ほしいよ~・・・
ここのサイトからいくつか参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

耳コピ出来るようになりたい…
いつかLiveでMy yellow houseやりたいもんです
[2009/05/03 10:14] KDN [ 編集 ]

#KDNさん

> ここのサイトからいくつか参考にさせてもらいました。

昔のものは結構間違っていて恥ずかしいのですが、参考にしていただけたなら幸いです。

> 耳コピ出来るようになりたい…

最近はそういう専門書などもありますので、色々と試してみるのもよろしいかと。

> いつかLiveでMy yellow houseやりたいもんです

がんばって弾けるようになってくだせい。
[2009/05/06 21:31] 流しの二人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/550-25e4cb82



08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




