流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 見つけたよ、一番星 

♪一番星と君と

年末についカッとなって、鍵盤とアコギを弾きながらバンブラで作ったやつ。
ラッパ、アコギ (コード)、ドラムの3パートだけ使用。

そもそも原曲 (ゲームに使われてるもの) のフルサイズを音源として聴いたことがないので、
こないだ福山さんが歌っていたイメージがベースになっているのだ。
もちろん、おかしいところは多々ありますw。

バンブラにデフォで入ってるギターコードの響きがチト重すぐるせいか、
この曲本来の爽やかさが損なわれているのがネックだなあと思ったりもする。


♪一番星と君と (作詞:福山恭子 作曲:福山芳樹)


 C FM7 C FM7 ...

   C      Em   F     G  
見つけたよ一番星 いつもの街
  C       Em     F  G   C
夕闇にキラキラ光る 君によく似てる

 E7    Am    E7         Am G
 今日は少し つらいこともあったけど
  F        C       F  G  F
 明日は誰もわからない 新しい始まり

   C Em Am Em F Dm G F
   この長い  坂道を君とふたり
   C Em Am  Em    F Dm G F
   笑いながら のんびり歩いて行こう
   G#      F G#          F     C
   両手広げて 飛べる 飛べる どこまでも


どこからか流れてくる 温かい匂い
笑い声 窓の思い出 なんていい気分

 寂しいときに 優しさに気づくように
 冷たい風に包まれて 透き通る気がして

   まだ夢の 入口も見えないけど
   何よりも 大切な君と行こう
   空を見上げて 廻る 廻る いつまでも


 星を数え 明日は何をしようか
 一番星がわからない さよならを忘れてた

   この長い 坂道を君とふたり
   笑いながら のんびり歩いて行こう

   まだ夢の 入口も見えないけど
   何よりも 大切な君と行こう
   空を見上げて 両手広げて 飛べる 飛べる どこまでも



[2012/01/05 22:39] F | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/811-6adce59f



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




