流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 迷夢を覚ます歌 

マクロス7のBD化も準備中、というネタを7スレで初めて知ったでござる、の巻。
まあ、いつリリースされるのかは明言されていないのだけれども。
個人的予想では今年はスルーされるんでねえかという感じだったので (まだわからんが)、ちょいと嬉しい誤算。
やはり各種イベントと連動して話題にできる、今年終盤での投入ということになるのであろうか。

DVDBOXも、非売品CDをガンガン収録したり、25周年ライブの映像を一部収録したりして、なかなかやるじゃねえか仕様ではあったのだが、そうなるとブルーレイの特典方面は一体どうなんのかすらと、気になるのであり。
もう10年以上前から言い続けてるのは、頼むからアコースティックバージョン (福山さんがアコギ弾いたやつ) を全部、他の音声が被らない状態で聴かせてくれ、っつうこと。

特に 『夢の道』 (作中では、『DISILLUSION』) は今聴いても鼻血が出るほどカッチョイイのであり、誰か何とかしてください!
この曲の間奏でのギターソロは、既に福山さん自身も弾かないであろう展開であって (本人が忘れ去っているせいもある)、おそらくもう一生聴けないんじゃないかとさえ思われる (アコギ2本のシチュエーションなら演奏自体は可能ではあるが…)。
しかも、フェイクが熱すぎるのだ。 ラブハートのアコースティックよりも、拙者はこの曲の方が熱いと思ふ。
『NEW FRONTIER』 や 『WILD LIFE』 のアコギも、捨てがたい。

とはいえ、DVDBOXのときもスルーされまくりんぐだったし、BD化してもスルーされる可能性は大なのだが。 とほほほほ。
そもそも、当時の音源がちゃんと残ってんのかも怪しいところであるし。
「FB公式プログラム」 あたりの復刻でも付けてお茶を濁す作戦かもしれん。
あとは、クロスオーバーライブの映像を使うとかかすらね。
[2012/03/21 22:36] F | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/828-00a812c6



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




