流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] トルバドール 探そうず 

トルバドール ギターズ

「TROUBADOUR GUITARS FIRST」 のジャケットには、歌詞に登場する様々なキーワードが随所に散りばめられてるヨ、
というネタは、アルバム発売から1週間経ち、福山さんもライブで言及してたんで、わりと浸透したんじゃなかろうか。

というわけで、拙者なりに探したやつをまとめてみた次第。
まだ探してないヨ!という人は、以下を読むのは少々留保しといた方がいいかもしんない。

01.犬の左手の右
   → 「さるすべり」 (夜の空を渡る君よ)

02.犬のしっぽの後ろ
   → 「ラジオ」 (tender song)

03.犬の腰
   → 「行ったり来たり」 する鳥 (僕の道)

04.犬の右手の下
   → 「財布」 (どうってことないのさ)

05.財布の下
   → 「ドードー」 (僕の道)

06.犬の足の左
   → 「カメムシ」 (現責め)

07.カメムシの下
   → 「ケイタイ」 (どうってことないのさ)

08.オオカミの帽子
   → 「」 (残光・きみにおやすみ)

09.オオカミの後頭部右
   → 「テレビ」 (tender song)

10.オオカミの腹部左
   → 「モア」 (僕の道)

11.モアの首の左
   → 「カギ」 (どうってことないのさ)

12.オオカミの左手と尻尾の間
   → 右向きの 「クアッガ」 (僕の道)

13.オオカミの左手
   → 「カサ」 (どうってことないのさ)

14.オオカミの左足の裏
   → 「手帳」 (どうってことないのさ)

15.オオカミの左太もも
   → 「キレイな虹」 (どうってことないのさ)


03と08は、他とは少々毛色が異なるかもしれん。
『僕の道』 は、鳥の視点から詞が作られているんで、行ったり来たりする鳥、というのも、まあアリかなあと。

「虹」 のクオリティはなかなかスゲーと思ふ。

[2012/05/29 19:03] F | TB(0) | CM(1)

ジャケットすごい

本当だ、すごい!!!
クアッガは見つかりませんけど、ほかは全部当たります。

虹は確かに!
前は、このジャケットがこんなにナゾいっぱいとは思いませんでした。いそいそほしいです
[2012/05/30 15:58] キキ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/850-e310db13



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




