流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 発表ファイアー!! 

待たせたな!

てことで、バサラ曲人気投票、結果発表でござる。

今回の投票数等のデータは、次のような感じになった。
たくさんの投票、どうもありがとう!

 ・有効投票総数 : 549
 ・無効投票総数 : 23
 ・コメント総数 : 108


以下では、37位から順に1位まで、各曲の得票数とコメントを載せ、全曲に拙者のコメントを付けているんで、
しばしお付き合いくだされば。


んでは、下位の方からサクサクいってみよう。
まずは今回の最下位。

第37位 SPIRAL ANSWER

 得票数 : 2
 コメント数 : 0


前回3位だったのに! おまいらどういうことなの!?w
しかしまあ、これは本来、順当なところなのやもしれぬ。
いわゆるFB・バサラっぽい曲のイメージからは、若干距離のある曲であろうから。
それとアコギ旅で演っちゃったから、とりあえず今回はいいや、という人々もわりと多かったんじゃないかすらね。



第36位 1・2・3・4・5・6・7 NIGHTS

 得票数 : 3
 コメント数 : 0


拙者は結構好きなのだが。
劇中では活躍の機会はなかったけれど、非常にFBらしいサウンド・勢いの曲ではあると思ふ。
とはいえ、これもアコギ旅や福神の中で披露されてるんで (エレキの方はフルサイズではないが)、あまり票は伸びなかったのかもしれない。
でも、この曲が1曲目のエレキライブとか、結構イイと思うんだぜ?


第34位 DIAMOND CALLING

 得票数 : 4
 コメント数 : 2

  ・カッコイイ!よね?
  ・イントロ格好いい!Aメロの入り方もたまらない。歌い方も好き。No.1で好きかも。

同34位 弾丸ソウル

 得票数 : 4
 コメント数 : 2

  ・絶好調の時に聴きたい曲
  ・ひさしぶりだ。どうなっているのか。疑ってしまい申し訳ありませんでした。こんな感じ。


『弾丸ソウル』 は意外と伸びず。 リファイアの年やその他諸々の機会で演奏し過ぎ、というのも原因のひとつかに。

『DIAMOND CALLING』 もカッチョイイ曲、というかカッチョイイ歌い回しの曲ではあるけれど、
7曲の範囲で選ぶなら、選から漏れるのもやむを得んかなーといったマイナー感は、確かにある。
いや、拙者も好きだけどナーw。



第32位 POWER TO THE DREAM

 得票数 : 5
 コメント数 : 0

同32位 SEVENTH MOON

 得票数 : 5
 コメント数 : 4

  ・オープニング曲はやってほしいかなぁ~
  ・7曲は無理!全部大好きだああああ!!!
  ・しょっぱなでシビレてしまいました
  ・数字にこだわった投票です。


この2曲はメジャーではあるものの、今回は随分と下位にとどまった。
しかも 『POWER TO THE DREAM』 にいたっては、コメントなしなのかYO!w
劇中ではバサラがアカペラで歌い出すシーンに衝撃を受けたもんさ。

『SEVENTH MOON』 は2007年のマクロス25周年ライブ以来、わりと頻繁にエレキで演奏されるようになったけれども、『POWER TO THE DREAM』 はまだ一度もエレキで演ってないからして、拙者的にはどこかのタイミングで聴きたいところではある。



第31位 Burning Fire

 得票数 : 7
 コメント数 : 0


これもちょっと、ライブでは演りすぎ感が漂う曲だからに。
それとやっぱり、FB・バサラらしさ、という点では、他の曲に軍配が上がるっつうこのなのかすらん。
客層 (ビギナー寄りか、マニア寄りか) によって、わりと受け止められ方の違いの出る曲のような気がする。


第30位 GOOD-BYE

 得票数 : 9
 コメント数 : 2

  ・ライブでやったらレアだなぁ~
  ・爽快感


前回1位の 『GOOD-BYE』 は、今回勢いなし。 おまいらww
までも、『HELLO』 を演ったんだから、こっちもエレキで聴きたいぜって気持ちはあるよな。
ちなみに、この曲はドラマCDのおまけドラマ (歌番長バサラ) の中で、サビがごく短く使われただけなのだが、
ドラマの内容に反して、マジメな良い曲だ。



第27位 PARADE

 得票数 : 10
 コメント数 : 4

  ・昔G・GRIPが好きだったので。でも結構最近まで分からなかったです川野サン。
  ・この曲がEDで本当によかった。OP、本編と熱くさせてくれた心を良い感じで余韻に浸らせてくれた!
  ・またライブでやってほしいです
  ・EDの映像時のようにアコギ一本で熱意をつたえてみるのもおもしろいのではないでしょうか。

同27位 LIGHT THE LIGHT

 得票数 : 10
 コメント数 : 1

  ・王道セレクトだけど、やっぱり何度聞いても感動できる

同27位 夢の道

 得票数 : 10
 コメント数 : 2

  ・disillusionは名曲!…いや元タイトルが夢の道なのは知ってるけど!
  ・他


27位は3曲ある。

『PARADE』 は、2005のDVDも、てつ兄さんと一緒にやったアコギのテイク (スターカラオケで放送されたやつ) も福山さんの調子がわりと悪い方の部類なんで、20FRクラスの調子で再度聴きたいっつうのはある。

『LIGHT THE LIGHT』 は、個人的にはアコースティック・ファイアのテイクが至高だと思っている。
皆で合唱が当たり前、みたいな曲ではあるんだが、只々その美声を堪能するだけの機会が、たまにはあってもいいんじゃないかと。

『夢の道』 は、以前から書いているように、クリアな劇中バージョンが音源として存在しないのが残念でならない。
近年のライブアレンジはチト微妙だと思ふのだが、初のアコギ旅でみせた今井隼との演奏は良かったな。
あまりFBっぽくはないけれど、バサラっぽくはある、みたいな曲かもしれない。

それと今回、中国語によるコメントをいくつか頂戴しているのだけれど、ブログの方では文字化け防止のために割愛させていただいた。 申し訳ない。



第24位 PLANET DANCE

 得票数 : 11
 コメント数 : 2

  ・FIRE BOMBERの代表曲といえば、やっぱりこの曲ですね! ぜひ生で聴いてみたいなぁ。
  ・YouTubeで見て「何この人超いい声(キュン)」となった福山さんとのファーストコンタクト。
   まだ生で聞いた事が無いのが残念。

同24位 HOLY LONELY LIGHT

 得票数 : 11
 コメント数 : 2

  ・一番好きな曲。 燃える!!
  ・バサラ好きなら一度はカラオケでシャウトするはず。「アーーーーーーーーーーーッッッ!!!」

同24位 名もなき果ての街で

 得票数 : 11
 コメント数 : 1

  ・個人的にANGEL VOICEとすごく迷った。きっとあちらは票多いだろうからこちらに。7票はむずかしいなぁ。


24位も3曲ある。 今回はホント団子状態なのだ。
プラネットとホーリーはFBの (特にTVシリーズにおける) 代表曲であるのは間違いないだろうけど、全体の中ではそれほど高順位にはなりにくい曲なのかもしれん。

『名もなき』 はこれでも意外と順位が高かったなあという印象。
レディオ・ファイアで初めて聴いたときから、FBの曲としては非常に違和感を感じる曲ではあり。 良い曲なんだけどネ。拙者としては、古屋さんの歌だなあと思ふ。



第23位 LOVE SONG

 得票数 : 12
 コメント数 : 3

  ・バサラの…ですよね?名曲でしょ。
  ・おそらく絶対やらないであろうこの曲w。けっこう好きです
  ・他

『To Heart』 派の人も多かろうが、拙者は断然コッチ派。
ギャラチャ2の中では一番好きな曲だな。
というか、やはりこの、ブリティッシュ方面全開なアレンジが抜群に素ん晴らしいのだと思ふ。
長く聴き続けていても、聴き飽きない良さがある。 詞も好きだ。
アコースティックではギター・ピアノそれぞれ演奏されとるけれど、いずれも 『To Heart』 寄りな演奏だったんで、バンドで原曲に忠実な演奏というのも、いつかは聴いてみたいもんである。
とはいえ、コメントにもあるように、やらないよねーとw。



第18位 STARLIGHT DREAM

 得票数 : 14
 コメント数 : 1

  ・当時こればっか聴いていてANGELや名も無きを完全スルーしていました

同18位 Waiting for you

 得票数 : 14
 コメント数 : 1

  ・REの中では一番好きです。名曲とあえていいたい。

同18位 Heart&Soul

 得票数 : 14
 コメント数 : 5

  ・なんといってもデュエットVer.最後の掛け合いが未だに何度聞いても興奮モノ
  ・元バージョンのテンポで聞いてみたいです・・・
  ・歌いたい~永遠の~♪
  ・バサラとエミリアのラストの掛け合いの疾走感がたまらない
  ・原曲もどっちも好き♪

同18位 FEEL UNIVERSE

 得票数 : 14
 コメント数 : 3

  ・全体的に歌い方が好みなのと、ラストの感じが格好いい!
  ・なんか癒されるんです この曲。
  ・ライブで福山さんが歌い上げるのを見てみたい曲です。劇中での扱いもよかったし、
   このままやらないのはもったいないです。

同18位 ビッグバン

 得票数 : 14
 コメント数 : 2

  ・9月のライブで聴きたい曲NO1
  ・ライブで聴きたい!


18位も複数あって、全部で5曲がこの順位に。 多いなw。

スタドリ。
拙者もレディオ・ファイアではこればっかエンドレスで聴いてたなあ。
エンジェル・ヴォイスはじわじわキタけど、スタドリはイントロのYeahhhh!でハートを鷲掴みさw。

『Waiting~』 は序盤かなり勢いがあった曲だったのだが、中盤以降は票が伸びずこの順位に。
アコギ旅あたりでもやってくれるかと思ったが、意外と演奏されず。 今のところバンド演奏だけなんで、むしろアコギ1本で聴いてみたいなーとか思ったり。

ハーランソー。
やはりこの曲の人気の原因は、原曲におけるあのふたりの掛け合いなのだと思ふ。
FBライブがらみでサプライズ的なものをやるなら、もはやこの曲のデュエットしかないなーとw。

フィール・ユニバース。
アコギ1本では何度か演っているわけだけど、バンド演奏というのもいいかもしれない。
ビギナーはこの曲で手拍子をしないよう注意。

ビッグバン。
個人的にはReで一番聴きたいヨって曲なのだが、今回はあんまり票伸びず。 拙者も2票入れてますw。
いやー、いいと思うんだけどねー、ビッグバン。
というか、もうここで演っとかないと一生演んねーんじゃねえか感も漂うこと必至なので是非w。
「簡単な事だって 出来ない時もあるさ」 が、深い。


第16位 突撃ラブハート

 得票数 : 15
 コメント数 : 4

  ・FIRE BOMBERといったらやっぱりコレ!
  ・私の人生の指標となっている曲です
  ・一番最初にタイトルからして心鷲掴みした曲
  ・改めて並べてみると、日本語タイトルの曲って6曲しかないんですね。

同16位 ROCK'N'ROLL FIRE

 得票数 : 15
 コメント数 : 2

  ・ロックンロール万歳!
  ・バンザイ


さて、まだまだ16位。
ここで早くもラブハートが登場。
おそらく、もっと広い範囲で投票を行えば、もうちょい順位は上がるのだろう。
が、さすがややマニアック寄りが多いと思しきウチの客層的には、この辺なのだな。
までも、熱気バサラそのものといった感じのある曲だよな。

ラケンロー・ファイア。
2005年の初演奏以降、少し前のツアーでも再登場したりして、なかなか使いやすい曲なんじゃないかと思われる。
9月のツアーでも演奏されてもおかしくない曲かすらね。



第14位 HELLO

 得票数 : 16
 コメント数 : 2

  ・懐かしいんで…俺の声が
  ・さわやかな曲。よく歌います。

同14位 DAIMON

 得票数 : 16
 コメント数 : 2

  ・賢くなったバサラ?って感じ…
  ・ダイモン!


14位には2曲がランクイン。
『HELLO』 もかなり良い曲なんで、是非再びバンド演奏してもらいたいところだに。
なお、「Aメロの歌詞もう1個あるんじゃね説」 はイノジョーさんに明確に否定されたのも良い思い出w。

ダイモンは、ソロのツアーでチョロっと演ってそれっきりだ。
まだ聴いたことのない人々も多くいるであろうから、そろそろ再登場するのもアリだろなと。



第12位 NEVER SAY DIE

 得票数 : 17
 コメント数 : 5

  ・ノリがよくて大好き!ライブで絶対ききたい!
  ・兎に角サビが好き
  ・私はズンズッタッタがけっこう好きなので。歌詞もバサラがよくでていると思います。
  ・ぜひライブで聞いてみたいです
  ・FIRE BOMBERにハズレ無し!あまり陽の目をみないけど曲も歌詞もカッコイイ

同12位 I CALL YOUR NAME

 得票数 : 17
 コメント数 : 2

  ・カラオケでは、Bye!Bye!お嬢様としてもお世話になってます。
  ・bye bye お嬢様でもいいからライブで聴きたいです。


なかなかベスト10まで辿り着けんw。
そんな12位には2曲。

ネバー・セイ・ダイは、わりと高順位で驚いた一曲。 コメントの数もなかなか多い。
劇中では一度も流れていないし、FBの中では相当マイナーな曲ではある。
アコギで演ったときは、福山さんが 「原曲のリズムが苦手」 と言っていて、随分と趣の異なるアレンジで演奏されていたが、バンドだとどうするのかっちゅう興味はあるよな。 それ以前にバンドで演んのかっつう問題があるけどもw。

ユアネイム。
お嬢様もだけれど、この12年、もはや封印されし領域w。
なんでこんなに演んないのか意味不明というレベル。 まあ、比較的マニアック寄りな人々にとっては。
そろそろまた 「この曲嫌いなんですか!?」 みたいなこと言われちゃう罠。
人気もそこそこあるようだし、ここらで演ってみるのも面白いと思ふのだが。



第11位 LIKE A FIRE

 得票数 : 18
 コメント数 : 1

  ・歌詞も曲も時を重ねた『バサラ』がすごく出てて好きです。…ずっと、『火が好き』て思ってましたw


惜しくもギリギリベスト10に入れず。
けれど、前回の投票でも人気があったし、もっと演ってもいい曲なんじゃないすかね。
アコギでもバンドでも、どちらもイケるしな。
まあ確かに、バサラは 「火が好き」 かもしれんw。

さて、いよいよベスト10突入。



第10位 ON THE WIND

 得票数 : 19
 コメント数 : 5

  ・落ち込んだときに励ましてくれる。
  ・ナイチンゲールはギターアレンジですが、ピアノ演奏でぜひこの曲を
  ・on the wind
  ・短いながら、今聴くといろいろ考えさせられるなぁ。。。
  ・沁みる曲です。Nightingaleもどっちも好き。


第10位はこの曲、ON THE WINDだ。
序盤ではベスト3に入るほどの勢いを見せていたのだが、後半は落ち着いてこの順位に。
それでも、この位置にくるというのは、なかなか意外なことである。
一応アコギでもピアノでも、ライブでは演奏されちょるが、ドラムやベース等が入る形でのバンド演奏も是非聴いてみたいところだなや。
それにしても、「いつのまにか誰かを 傷つけてる時もある」 という詞には、いつ聴いてもハッとさせられる。
やっぱりアコステ・ファイアは、名盤中の名盤だなあと思ふ。


第9位 WILD LIFE

 得票数 : 20
 コメント数 : 1

  ・管理人さんもお好きなようですが、私も好きなんです。やってくれないかな~。


続いて第9位は、ワイルド・ライフktkr!
ウチを頻繁に訪問してくださっている方々にはお馴染みだろうけれど、拙者も大好きなこの曲。
飯塚さんとのバンド演奏は一度演ったけれど、やはりF-BANDでの演奏も聴きたいこと山の如しですヨ。
元気が必要なときには、やはりこの曲を聴くに限るぜよ。



第8位 SUBMARINE STREET

 得票数 : 21
 コメント数 : 4

  ・これのコード進行が好き G-D-Em-C-Bm-Em-C-D
  ・シビルを目覚めさせようとしている時がすごく印象的!!
  ・ギターで弾きたくて頑張った曲なので。
  ・高校当時を思い出すな~w


これまた名曲、サブマリン・ストリートは第8位にランクイン。
歳とってから聴くと、なんか昔より沁みるようになったなーとか思ふw。
ギター初心者の頃はこの曲を弾くよなーと。
FF版も好きでよく聴くのだが、結局原曲に戻ってしまう今日この頃。



第7位 MY SOUL FOR YOU

 得票数 : 22
 コメント数 : 8

  ・この曲(アコギバージョン)を聴いてギターを始めました
  ・しばらく立ち直れないほど落ち込んだとき、傍らに寄り添いそっと手を取り立ち上がらせてくれる、
   そんなイメージの歌。私は何度も立ち上がらせてもらった。
  ・アコギの響きがとてもすきなので
  ・ギター始めたてのころ、何度練習したことかw
  ・当時、バラード厨だった俺を鷲掴みにした曲
  ・ギターで初めて練習した曲はこの曲だ~!!イントロが美しすぎる~!!!
  ・この曲のお陰で彼女ができました!
  ・ライブでやってるハミングバージョンが一番いい


拙者がマクロス7にハマったきっかけは、この曲なのよね。
あのシンプルなアコギでこれほど緩急の効いた、突き抜けた歌いっぷりができることに感動したもんである。
この曲を聴いてギターを始めたという人がたくさんいるのも頷ける。



第5位 NEW FRONTIER

 得票数 : 24
 コメント数 : 4

  ・FIRE BOMBERの曲で一番コード進行に凝ってる曲。詞がINOJOさんでも福山恭子さんでもないのは
   驚いた。それっぽいのに…
  ・メロも歌詞も、サビ前~サビに入るところの格好よさも、全部好き
  ・中学のときに自転車で通学中にずっと歌ってましたw
  ・こちらも初期のバージョンが好きなんですけど、やってくれないかな。

同5位 星屑ハイウェイ

 得票数 : 24
 コメント数 : 5

  ・サビ前のタメは一度はまると癖になる
  ・バサラっぽい。ぜひ聞いてみたいよぉ!
  ・Aメロの懐かしい感じがとてもぐっとくる!
  ・これを聴いて、ミルキーロードを駆け抜けたい・・・
  ・この爽快感、はんぱないです。 


24票同数の5位には2曲。

まずはニュー・フロンティア。
軽やかなダイナマイト・ファイア版に対してヘヴィなFF版てことで、ピアノかオルガンかの違いがサウンドの印象に大きく影響しているといえようか。
頻繁に演奏されているにもかかわらず、今なお根強い人気があるのう。

星屑ハイウェイ。
リ・ファイアの中ではぶっちぎりの得票数だ。 同アルバム中、最も昔のFBに近い印象の曲だからなのかもナ。
この曲は黙っていてもさすがにそろそろ演るだろう、みたいな気はしたりする。



第4位 TRY AGAIN

 得票数 : 25
 コメント数 : 7

  ・最終話で流れた時の鳥肌が半端なかった!
  ・銀河に響かせてくれ!
  ・今日こそ動かしてやるぜ!山よ!銀河よ!俺の歌を聴けーっ!! アニメ史に残る名シーン。
  ・聴く度に元気をくれる最強の応援ソング!ゲペルニッチ様も思わずスピリチアクリエイション!
  ・ライブだと間奏のシンセ部分、ギターで弾いてるけど 原曲どおりに聴きたい気もする。
  ・1番好きな曲です!
  ・他


4位には、トライ・アゲイン。
やっぱり7を観ていれば、最終話のこの曲の使い方には感動するもんな。
にしても、この曲は昔から大体ここら辺の順位になる曲のような気も。

ところで、エフビーセブンでの7は新規映像なしのリマスター再編集ってことだけど、監督がアミノさんてことで、それはそれで面白くなるような気もする。
アミノ監督といえば、なんつっても 「アバンギャルドな演出意図」 だからなw。



第3位 REMEMBER 16

 得票数 : 26
 コメント数 : 9

  ・フィジカアアアアアア
  ・私の中で不動の名曲なので
  ・ギター一本で歌える。むしろギター一本の方がいい、この曲大好きです。
  ・個人的には、原曲verで聴きたい1曲
  ・久々に聞いて、何となく高校時代を思い出した・・・w
  ・よくアコギ版が好きだという意見があるけど自分はエレキ版の爽やかさが好き
  ・果たしてアコギver以外をやってみようかなと言った事を本人は覚えているか!
  ・個人的には初期のバージョンが一番好きなのですが、実際に演奏は難しいかな?
  ・他

個人的には、ここまで人気があるとは思わなかったんで、なかなか意外な結果であった。
序盤から終盤まで安定した得票数で、堂々の第3位にランクイン。

原曲が福山さんのキーに合っていないというお話はイノジョーさんから伺ったわけだけど、それでもやっぱりエレキ版も聴いてみたいよな。 アコギでは散々演っているのだし。
コメントにもあるように、確かにエレキでも演ってみようか的な発言は過去にしているけれど、本人はキレイサッパリ覚えちゃいまいw。 いくつかの曲で 「今度演ってみようかな」 というようなことを言っていたりする国王ではあるが、大概はその場のリップサービスに過ぎないのが残念なところ。

この記事を書いていたら無性に原曲が聴きたくなって聴いているわけだけど、エレキ版のイントロは、ホント秀逸。



第2位 DYNAMITE EXPLOSION

 得票数 : 28
 コメント数 : 0

2位なのにコメントゼロとはなんとも悲しいぜw。
7票のうち、ぶっちぎりで一番好きな曲というわけじゃあないけれど、とりあえず1票入れとくか、みたいな人々が多かったのかもしれん。
ライブでは演りすぎっちゃ演りすぎな曲ではあるけれど、FBライブでは外せない曲ではあるなーと。

ダイナマイト

当時のコミック雑誌から。
あの頃は、これくらいの小記事でも大興奮したもんさw。
んで、さらに 「ダイナマイッ!」 連呼のCM観て大ハシャギの巻、みたいなw。


第1位 ANGEL VOICE

 得票数 : 42
 コメント数 : 10

  ・菅野よう子のこの曲を入れないわけには C-G-Am-F
  ・宇宙くじらの鳴き声とバサラの叫びが呼応するところがとても良い。
  ・クジラも歌うほどの神曲!!
  ・バサラ曲で忘れちゃいけないのがこの曲でしょう!
   銀河クジラに歌いかけるバサラとそれに応えるように歌いだすクジラ!感動的なデュエットでした!
  ・これ聞いて以来福山さんの歌声の虜です
  ・VERY GOOD
  ・正直最後歌うところ高くてきついっすw でも名曲
  ・定番ですけど。最初からクライマックスの劇中版に比べて徐々に盛り上がっていくライブ版は
   いいアレンジだと思います。
  ・福山さんの凄さを知った、思い出の曲です。早くよくなってね、待っています。
  ・他

2位とは10票以上の差をつけて、ぶっちぎりの1位。 大方の予想の通り、といったところじゃろか。
ベタではあるけれど、やはりこの曲は外せまい。
リアルタイムでビデオ (※DVDではないw) のダイナマイト最終話を見たときは、歌い出しにはあんまりハマらんかった (とはいえ、バルキリーが真赤に染まるシーンには大興奮すたw) のだが、クジラが歌い出したあたりから、グイグイきたもんさw。
それにしても、一昔前は、まさかこの曲をライブで演るなんて、みたいな曲だったのだが、今や定番中のド定番。 変われば変わるもんである。
ちなみに、厳密には 「C-G-Am-F」 というコード進行ではないw。


最後に念のため、投票所へのリンクも張っておく。 割愛したコメントもこっちでは読めます。
http://vote3.ziyu.net/html/nagashi2.html

■ ■ ■

久しぶりに人気投票なんてものをやってみたのだが、やはりその時ごとに違いが出るし、はたまた10年以上前から変わっとらん傾向みたいなのも垣間見えたりして、色々と興味深かった。

今じゃ結構、福山ファンの中でもマクロス7の本編を観ていない層・世代も増えているんじゃないかすら。
そんな現在でも、国内外からこれだけ多くの投票が集まったのには驚きだす。 感謝。

9月からのツアーも、この勢いで盛り上がるといいな。
選曲はベタでもいいから福山さんの元気な姿を見られりゃそれで十分さ、という感じでもあるのだが、
スプーン一杯のサプライズくらいは、期待してもよかろうもんw。


[2012/08/15 20:45] F | TB(0) | CM(2)

LOVESONGを福山さんがやったこと、確かあったと思います!
to heartじゃなかったので当時はかなり衝撃でした。
[2012/09/09 20:14] か [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> LOVESONGを福山さんがやったこと、確かあったと思います!

アコギとピアノで演ったのは拙者も聴いているのだけど、それ以前にもどこかで歌ってましたっけね?
ひょっとすると、見逃しがあるかもしれんので、その点はご勘弁を。
[2012/09/19 19:56] 流しの二人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/856-27cba874



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




