流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[Blu-ray] マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 1 

コンプリートファイアー1

ようやっと映画を観たので、こいつも開封。
Amazonさんにて、発売日から1週間経って、遠路はるばる佐賀から東京までやってきた7のBOXなのであった。

とりあえず、オーディオコメンタリの付いた4話だけ観てみた次第。
4枚の各ディスクに1話ずつ入っているというわけだ。

Disc1の第1話 「スピーカーポッド」 には、河森さん・アミノさん・富田さん、
Disc2の第16話 「戦場のオルゴール」 には、神奈さん・櫻井さん・子安さん・アミノさん、
Disc3の第21話 「あぶないKISS」 には、菅原さん・高乃さん・中川さん・アミノさん、
Disc4の第29話 「パパ、ママ愛再び」 には、速水さん・竹田さん・大林さん・河森さん、

といった具合。

裏方組の話はFB7・映画パンフレット内の河森・アミノ対談と内容的に重複する部分があるが、なかなか興味深い話が聴けて面白かった。
主役組はほぼ同窓会モード。
個人的には、レイ・ビヒーダ・花束ちゃん組が一番面白かったかなw。

なんでも、BOX2の方では福山さんとチエさんをはじめ、ギギルとガビル、エルマとライザもコメンタリ参加だそうで、こりゃあもう買うしかないぜとw。


ひょっとすると一部には気になっている人がいるかもしれない 「バンドスコア集」 には、『SEVENTH MOON』、『突撃ラブハート』、『HOLY LONELY LIGHT』、『MY FRIENDS』 の4曲が収録されている。
マイ・フレンズ以外は既発売のKMPのスコアをサイズ縮小して載せたものだな。 サイズがちっこいせいでタブ譜の数字が非常に見難く、スコア目的なら素直にB5版のやつを買う方がよいだろうと。 まあ、マイ・フレンズに価値を見出すかどうかっつうところかね。

この分だとおそらく、BOX2のスコア集は、『TRY AGAIN』、『…だけどベイビー!!』、『DYNAMITE EXPLOSION』、『HEART&SOUL』 あたりになるだろうと思われるんで、これ目的で (あんまりいないとは思うが) 買う意味はなさげではある。

しかし、コンパクトに凝縮されてる感があって、モノとしてなかなか良いな、BDBOX。
早くダイナマイトが観たいw。

[2012/11/08 00:17] CD/DVD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/869-230d83da



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




