流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[LIVE] 2013.05.03 / YOSHIKI FUKUYAMA LIVE TOUR 2013 / 東京 Shibuya O-WEST 

楽しすぎて、死ぬかとヲモタw。
そんな、ほぼ3時間。 これぞ福山ライブの標準タイム!w

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

【セットリスト】

 01.ジェラシー
 02.RIDE ON THE NIGHT
 03.Party
 04.俺は今日から宇宙人
 05.Dawn
 06.こだわりハリー
 07.混沌の中をさ迷って
 08.MIRACLE SKY
 09.神の国
 10.To Heart
 11.スモーキーマウンテン
 12.まだらの空
 13.JULIA
 14.複眼
 15.NA NA NA
 16.Oh Yeah!
 17.FLY AWAY
 18.ゼロになれ
 19.一週間
 20.この空の下に君がいるから
 =ENCORE=
 21.真赤な誓い
 22.ねここしゃん
    ~keep on running (てつろう / 歌:てつろう)
    ~Roundabout (Yes / 歌:福山芳樹)
    ~Drum Solo
    ~STRIKE UP THE HOT GROOVES (横田昭 / 歌:横田昭)
    ~Bohemian Rhapsody (Queen / 歌:福山芳樹)
    ~ねここしゃん

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

福山さんは 「声が枯れ気味でコンディションいまひとつ」 みたいなことを言っていたが、パワーヴォーカル大炸裂で、まったくもって不調感は感じなかった。 今日よりも声の出ないライブはたくさん演っているわけで、50歳にリーチのこの段階で、今日のような圧倒的歌いっぷりは、ただただ称賛に値する。 だって、10年くらい前の調子の悪いライブに比べたら、はるかに全体としての完成度は高いのだから。

頭の2曲のツカミが非常に良い点。
今回、周期的に見て、『ジェラシー』 の登板はわりと予想していたのだが (行きに聴いてたアルバムも 「Jungle Lady」 だたのだw) 、まさか1曲目にもってくるとは思わなかった。 や、やるじゃねえか (震え声)。
ライドンザナイトは、2010年の獣さんライブで聴いたときよりも良かった。
しかし、会場の反応は初々しい感じであり、確実に新しいファンは増えているのだなと。

ゴリライブでは唯一ハブられ、王国のリクライブでのみ、しかもアコギだけで披露されていた 『まだらの空』。
なるほど、これは盲点だた。 でも、いかにも 「らしい」 選曲だw。

ねここの中の 『Roundabout』 は、やはりJOJOなわけで、福山さん、どっかで見たに違いないw。
こういうアンテナが張れているのであれば、まだまだイケますよ、この人はw。 ある意味、抜群の空気読み力w。

ボヘミアンはさすがに場内の受けもいいわけだが、案の定というかなんというか、頭んとこまで。 ハードロックパートまで突き進んで欲しいもんである。

[2013/05/03 22:46] LIVE | TB(0) | CM(2)

おはつです。
一曲目イントロがD'yer Mak'erでそっちやるのかと思ったw
ライドは最後ギターソロ追加がかっこいい。
まだらのエンディングがあんな暗い終わり方とは。
複眼の最後アドリブソロがハッピーバースデー完コピ
宇宙人の最後の締めずれて麻生さんが俺のミスじゃないと首振る
NANANAの最後エフェクト切り替え忘れて繰り返し追加

その他、全部いつもの福山さんで安心しました
[2013/05/03 23:56] tsukana [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかなかよく見ちょるナw。
複眼ラストのそれは、以前からチラホラ演っちょるね。
まあ、「完コピ」 と表現すると、それはチト語弊があるが。
今回の複眼終盤は、わりとチューニング具合が残念だたーり。

[2013/05/04 21:43] 流しの二人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/876-5fc1ac2f



10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




