流しの二人

  • Author: 流しの二人
  • ここにゃ何もありゃしない。




 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[F] 君はマグノリアの花の如く 



観るかどうか、丸1日散々迷ったが、結局観てしもうた。 チクショー!w

ああ、これがきっと、『想い出をこえて』 だ。



マグノリア
 作詞 : 福山恭子  作曲 : 福山芳樹

 生まれて初めて愛した人は
 果てしない世界へ旅立って
 巡り巡って また通り過ぎる
 時はただ 淡い夢

 いつもの夕焼け いつもの道を
 笑ってふざけた仲間たち
 永遠に続くと そんな気がしてた
 君が好き ずっと好き

   美しい季節しか 今はもう想い出せない
   青春は儚く
   青空に咲き誇る 真白なマグノリア
   ひらひらと 降り積もる


 生まれて初めて愛した人は
 悲しいくらいに真直ぐで
 時間を忘れて語り合った日々
 戻らない 夢の日々

 いつもの夕焼け いつもの道を
 走って行き交う子供たち
 見えないすべてを抱きしめたくなる
 君が好き ずっと好き

   喜び 悲しみ あの頃は重たすぎて
   青春は切なく
   青空を追いかけて 真白になりたくて
   想い出は 今 僕になる


   喜び 悲しみ あの頃は重たすぎて
   青春は切なく
   青空を追いかけて 真白になりたくて
   想い出は 僕になる

   美しい季節しか 今はもう想い出せない
   青春は儚く
   青空に咲き誇る 真白なマグノリア
   ひらひらと 降り積もる

[2015/02/21 20:20] F | TB(0) | CM(2)

コードを拾ってみました

おはようございます。
数年前に一度別名義でコメントしたきりなので、ほとんど初めましてです。
凸口と申します。

取り急ぎ「マグノリア」のコードを拾ってみました。
ギターでコピーした上に個人的な手癖も入っており(7thの見極めとかが雑)、
細かなミス等あるかもしれませんが、どうぞご海容くださいませ。

イントロ&アウトロ
G G/F C/E Cm/E♭
G/D C#m7♭5 Cm D7

メロ&間奏
G Am D7 G
F6 E7 Am Cm
G/D D7

G Am D7 G
F6 E7 Am Cm
G/D Am D7 G Am G/B

サビ
C D Bm7 E7
Am D7 G Am G/B
C D Bm7 E7
Cm(2番はCm/A) D7 G


あまりにも美しい曲なのでスッと聴けてしまいましたが、
福山さんがバンドアレンジで、ギターもコーラスも(ハモリさえも)
使っていない曲ってけっこう異色に思います。他にありましたっけ……?
[2015/02/22 07:45] 凸口 [ 編集 ]

Re: コードを拾ってみました

おはろー、ほぼ初めまして!
コード譜サンキュー!

一応ツイッター周りなんかもサラっとチェックしている拙者なので、実は既にブログは拝読しましたw。
当方、ピアノのフレーズは大体コピーしたんだけど、ギターはまだほとんど弾いてないや。


>他にありましたっけ……?

ギター・コーラス、その 「いずれもが」 入らない曲は、円盤になった既発表曲の中には、なかったんじゃないかなあ。
創作家たる者、常に、過去に創ったことがないモノを生み出さなきゃネ、っつうことで。

[2015/02/22 10:05] 流しの二人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nagashi.blog2.fc2.com/tb.php/919-094a0a39



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




